男性が本命の女性にだけに見せる「本気で恋愛をしている」3つの姿とは?

恋学 / 2014年8月19日 13時30分

彼のなにげない素振りを見て、「私に気があるのかな?」と良い方向へ勝手に妄想してしまう女性もいれば、「彼が私に興味を持つはずなんてない」ともったいない解釈をしてしまう人もいます。

もし、今回ご紹介する3つの姿に彼があてはまるのなら、あなたに本気で恋愛をしている可能性は高いといえます。さっそく、みていきましょう。

男性が本命の女性にだけ見せる「本気で恋愛をしている」3つの姿

1.かっこいい姿をアピールする

 男性は誰でも、女性から「すごい」と褒められれば嬉しいものです。それが好きな人となれば、なおさら。そのミッションを果たすべく、男性は本命の相手には特に「自分のすごいところ」をアピールしようとするものです。

ただし肉食系男子と草食系では差があるのも事実で、草食系男子のほうが自分の自慢話を大っぴらに出さないところはあります。しかし、どちらも自分のことを率先して話そうとするものです。そこから、本命の女性に「自分はこんなにすごいんだ」というアピールをしたい心理が読み取れます。

2.追いかけるように連絡をしてくる

彼から連絡が来る頻度は、彼の本命度を探る物差しとなります。あなたに気があれば、一度連絡先を交換したものなら、逃すまいと追うように連絡をしてくるでしょう。

「今日は楽しかった、ありがとう」というさりげない文章でさえ、気がないならわざわざ送らないものです。

反対にいつになっても次のお誘いがこない場合、彼の本命度はそれほど高くないのかもしれません。しかし、単に「自分から誘うのは恥ずかしい」という気持ちを持っている場合もありますから、さりげなく女性のほうから連絡をとってみてもいいでしょう。

3.近い距離で見つめあう

彼とあなたの見つめあっている時間が長ければ長いほど、2人の気持ちは近づいていると考えていいでしょう。長時間見つめるという行為は、相手のことが好きでなければできないことだからです。それに加えて、2人の距離がぴったりと近づいているほど、お互いを想いあっていることがわかります。

彼が近い距離で、あなたのことを長いこと見つめるしぐさをしたら……脈アリだと思っていいでしょう。

いかがでしたか?
ご紹介した、3つのポイントから彼の本気度をジャッジしてみましょう。もしこの3つが当てはまるのなら、あなたが本命の彼女として昇格するのも時間の問題でしょう。

無題

 

2014/09/27大人気人狼コン開催⇒http://machicon.jp/9%E6%9C%8827%E6%97%A5%EF%BC%88%E5%9C%9F%EF%BC%89%E3%80%80%E4%BA%BA%E7%8B%BC%E3%82%B3%E3%83%B3%EF%BC%A0%E6%B8%8B%E8%B0%B7?mu?utm_source=koigaku&utm_medium=banner&utm_campaign=koi_mail

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング