男性版セカンドバージンもある!? ご無沙汰男性が不安に思ってる事

恋学 / 2014年8月23日 15時0分

セカンドバージンが増えつつあるアラサー層。久しぶりのセックス……。どうやってやるんだっけ? 下着は何色が良いの? 体系も引き締めないと!がっかりされたらどうしよう……。などと、セックスに対しての不安はつきません。

しかーし! 不安なのは女性だけではなかった!!

草食男性の中によく見る「前の彼女と別れてから一回もセックスしていない」というパターン。近年の草食男性増加傾向から、このパターンのご無沙汰男性も増えている模様。

ご無沙汰男性は、どんなことを不安に思っているの?

20140824

早漏が気になる…

久しぶりのセックスに、緊張感と興奮も相まって、すぐにイってしまったらどうしようと心配している男性は少なくないようです。女性からしてみれば早漏はそこまで気にならないと思うのですが、男性としては大きな問題です。早漏が原因で女性を楽しませられていないのかもしれないという自信のなさに繋がることもあるようです。

演技をしているのではないか?

女性の友人達に聞くと、3人に2人はセックス中に演技をしたことがあると言います。疲れている時や、その気になれない時など仕方のない時は多々あるよなぁ…、と思いつつも、お相手の男性がご無沙汰男性の場合、そこはデリケートな問題! 彼らにとって久しぶりのセックスは自信がないところからのスタートなので、女性のリアクションを事細かく意識しているのだとか。

その他にも、「サイズが小さいと思われないか?」や「服を脱がせるのが下手だと思われないか?」など、不安はたくさんあるようです。

さて。

もしも、あなたが想いを寄せる男性が、上記内容に当てはまるご無沙汰男性であればどうしたら良いのでしょう。

アイコンタクトや言葉で気持ちをしっかりと伝える

恥ずかしいからと言って目を背けてしまうのではなく、ここは勇気を出して、男性の顔を見つめる場面をたくさん作りましょう。または、「気持ち良い」などの肯定的な言葉をたくさん伝えましょう。

そうすることで、男性は安心して「これで大丈夫なんだ!気持ち良くさせているんだ!」と自信を持ちます。

ぎゅっと体を密着させる

「好き」という気持ちを言葉で伝えるよりもセックス中に効果的なのが、ぎゅっと体を密着させて抱き合う行為です。女性からも積極的にそれをすることによって、男性は安らぎを受けとり、そして女性を愛おしく思います。その気持ちから、「守ってあげたい」「頼られてる」という、男性が本来持ち合わせた戦士の特性が姿を現し、情熱的なセックスをしてくれます。

 

まとめると、ご無沙汰男性は、「女性を喜ばせられるのか」「女性を満足させられるのか」ということに不安を感じているようです。そんな時は、「自分は今気持ち良いと思っている」「満足している」という想いを丁寧に演出しましょう。ただし、やりすぎは禁物! 演技だと思われます(笑)

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング