お金と時間の無駄!捨ててしまったほうがいいダメ男ベスト5

恋学 / 2014年9月4日 11時0分

ダメ男が寄り付きやすい人っていますよね。本人は、とってもいい子なのに、連れている男はとんでもないダメ男。あぁ、非常にもったいない。

ダメ男は大きく5つに分けられます。もしかして、彼が当てはまっていたら……捨ててしまったほうが吉!ではないでしょうか。

お金と時間の無駄!捨ててしまったほうがいいダメ男ベスト5

1.ヒモ男

お金なし、仕事なしのヒモ男は、男性の中では最低ランクというレッテルが貼られています。そんなヒモ男を養うのはあなたの仕事ではありません。彼の言い分を切り捨てて、さっさと見放してあげましょう。

2.自分勝手

あなたのことを考えないわがままで自分勝手な男性は、結婚相手にはふさわしくありません。彼にとって、彼自身が一番大切なのであり、あなたはその次。その順番は永遠に変わることはないでしょう。

3.浮気性

「一度浮気をしたら、2度、3度する。」といわれています。浮気性の男性というのは、禁断症状のようにそれを求めてしまうのです。一度でも浮気が発覚したのなら…。バッサリ切ってあげたほうがいいのではないでしょうか。

4.ギャンブル好き

パチンコ、競馬、ゲーム感覚での投資など、いわゆるギャンブル好きの男性もダメ男に分類されます。ギャンブルにハマってしまう人も病気みたいなものです。一度ハマると自己破産するか、多額の借金を抱えるまで抜け出せなくなります。毎日、毎週のように打ち込んでいるなら、要注意です。

5.極度のマザコン

男性は誰しもマザコンであるといいますが、ママが大好きな極度のマザコンは避けたほうがいいでしょう。あなたの意見より、ママの意見を優先したり、毎週末ママに会いに行くなど、ママが大好きなマザコン男と結婚してしまうと、彼とお義母さんの板挟みになり、大変な生活が待っているのは想像できるはず。

おわりに

いかがでしたか? 今回ご紹介した5つのパターンに当てはまるダメ男を捕まえてしまうと、したくもない苦労をするハメになってしまいます。悪いのはあなたではなく、ダメ男!強い気持ちを持って、別れを決断することが賢い選択ではないでしょうか。

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング