中秋の名月に倣う、男心を掴んで離さない満月女子とは? 占い師・菊池美佳子の【恋愛運UPのススメ】 第47回

恋学 / 2014年9月7日 2時26分

早いものでもう9月ですね。9月といったら何といっても中秋の名月! ススキを飾り、満月を愛でつつ月見団子を食べる……美しい風習ですよね。古くから、私たち日本人の心を引きつけてやまない満月には、女性としても見習いたい箇所が沢山あります。

20140907

明るい

満月は、闇夜を明るく照らします。満月のように明るい女性であることは、モテるための必須条件! ほとんどの男性は、暗い女性よりも明るい女性を好むはずです。中には暗い女性を良しとする男性も存在しますが、それはレアなケース。まずは番人ウケを狙ったほうが、間口は広がります。

とは言え、明るく振る舞うのが苦手な女性もいるでしょう。いきなり明るいキャラクターを目指すのは難しいかもしれませんね。では、ファッションやメイクから変えてみてはいかがでしょうか? 意識的に明るい色合いを選ぶことで、内面にも変化が現れるはずです。

丸い

過度なダイエットによる細すぎるカラダよりも、満月のようにある程度丸みを帯びたカラダのほうが、女性らしさを醸し出すことができます。加えて、性格にも「丸さ」が欲しいですね。

とげとげしい女性よりも、性格が丸い女性のほうが圧倒的にモテます。「歳をとると性格が丸くなる」と言われていますが、様々な経験を積むことで、視野が広がることのあらわれなのでしょう。逆から考えると、様々な経験をして、視野を広げれば、性格は丸くなるとも解釈できます。様々な経験を積むには、彼氏ばかりに固執せず、恋愛以外にも視野を広げるのが一番ですよ。

エッチ

月の満ち欠けと人間の感情には密接な関わりがあるという話を聞いたことがあるでしょう。満月の晩には、様々な欲望が露わになると言われていますが、その中には性欲も含まれています。

性欲が露わな女性がモテる……と言ってしまうと語弊があるかもしれませんが、ある程度性欲に正直な女性のほうが、男性にとっては嬉しいもの。適度にエッチな女性でありたいものですね。

まとめ

明るく・丸く・エッチな女性、どれも決して難しいことではありません。暗く・とげとげした・色気のない女性でいるよりも、満月のような女性を目指し、モテをGETしましょう。

恋学コラム

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング