すれ違いはどこで起きる?知っておきたい男女のセックス観の違いって?

恋学 / 2014年9月7日 12時0分

「男性って本当に女性のことが好きでエッチしてるの?」と、疑問に思ったことはありませんか?というのも、男女ではセックスに対する考え方が若干異なっています。

恋愛初心者ほど「彼とエッチした=彼から愛されている」と思ってしまいがちですが、男性は女性よりも性欲が強く、恋愛においてもなにかとセックスが先行しがちです。

もしかしたら彼があなたとエッチしたのは、愛情よりも性欲が先行した結果なんてことも……。今回はそんなすれ違いを防ぐために、女子が知っておきたい男女のセックス観の違いについてご紹介します。

20140907

男女でセックス観は何がどう違う?

小さい頃に読んだ少女マンガの影響で、大人になった今でも「こんな恋がしてみたいな〜」と思う瞬間ってありませんか? 特に日頃、恋を休みがちな女性ほど、毎日の生活にときめきを求めたくなりますよね。

ですが、これが男性の場合になると、ちょっと勝手が異なります。すべての男性がそうとは限りませんが、年齢が若いほどときめきよりもセックスに興味を向いてしまう人が多いもの。

それこそ小さい頃に見たエッチな雑誌やビデオの影響で、「好きな人とこんなセックスしてみたい」と思うのが男性なら、女性の考えるセックスは「行為」よりも、彼と行為にいたるまでの「プロセス」を大事にします。

いずれも年齢とともに、これらセックス観の違いについて身を持って知る男女が少なくありませんが、恋愛経験が少ないと変に理想を追い求めてしまいがち。くれぐれも恋に恋をして、変な男性に引っかからないように注意したいですね。

男女のセックス観が一致する年齢とは?

とはいえ、男性も年齢を重ねていくうちに、女性と同じようにときめきを重視する恋愛を求めるようになります。一説によると、男性の性欲は20代半ばがピークで、女性は30代半ばにピークを迎えるのだとか。

ということは、男性が恋愛にセックスを求めがちな年齢は20代半ば。女性と似た恋愛観を持つ年齢は、男女の性欲が一致する30代過ぎということになりそう。

あくまでもデータ上での話ですが、男性の平均初婚年齢と比べてみてもどことなく納得感のある女性も多いのでは? ひょっとしたら男女が結婚する年齢には、これら男女のセックス観と少なからずの関係があるかもしれません。

もし好きな彼との恋愛観が合わないと悩む女性がいたら、たまには年下の男性を狙ってみるのも、恋愛orセックスに対する考え方が大きく変わるかもしれませんよ。

愛情を優先するセックスをするために

ほかにも男性は、「好きな人じゃなくてもエッチができる」なんて言い方がよくされますよね。

世の中の風俗サービスを見てもそれがわかりますが、そんなセックスばかりを重視する男性のセックス観を知って、少し寂しさを感じる女性も少なくないはず。

ですが、男女のセックス観の違いを踏まえることは、彼の気持ちを知るためにも大切なことです。性欲優先ではなく、愛情を深め合うエッチができるように男性を見る目を養いたいですね。

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング