たった1文字で恋愛力がグングンUp!?なぞり梵字~誰も教えてくれなかった新しい習慣

恋学 / 2014年9月15日 6時32分

なぞり梵字で幸運グセをつける!』(主婦の友社)、新刊が発売になりましたので、今回はエッセンスを一部ご紹介しようと思います。

では、今回もお釈迦様(ブッダとも呼ばれます)の教え・智慧を恋愛に取り入れて、釈迦女子(しゃかじょし)を目指していきましょう。

誰も教えてくれなかった恋愛力Upの方法

2014090303

梵字(ぼんじ)という言葉を聞いたことはありますか?
かなり簡単に言うと「家内安全」「交通安全」「商売繁盛」といったように仏様のご利益を1文字で現したものです。
いろいろな仏様がいらっしゃいますが、その仏様そのものを文字で現したものだと考えると理解しやすいと思います。

願いを込めてなぞる

2014090301

梵字は仏様、仏様のご利益そのものだとすると、そのパワーを取り入れることができたら、とても良いですよね。

梵字に願いを込めながら、そのものを自分自身で書いてみるなぞり梵字とさとちゃんは呼んでいますが、日々簡単に実践できるヒントとして、ぜひお勧めしたいと思います。

恋愛成就の仏様そのものである梵字を、心をこめてなぞる・・・

なんだかどんどん内側から恋愛力がUpしそうな予感がしますよね!?

一方、漢字や英語と違って、何やら難しい文字なので、一般の方向けに代表的な梵字、その文字が体現する仏様、書き順などを分かりやすく噛み砕いた本を作ってみました。ご興味ある方は書籍も参考にしてみてくくださいね。

なぞり梵字で恋愛力Up !?

1文字なので、慣れてしまえばとても簡単です。また、書いた文字を決意袋に入れて持ち歩いても良いと思います。

さっそくなぞり梵字を恋愛力を鍛える新しい習慣としてトライしてみてください。

最後に注意です。書籍でも珍しく厳し目に書いていますが、梵字は仏様そのものですから、浮き足立った気持ちでなぞったり、梵字自体を粗末に扱うことは絶対禁止(タブー)です。それから、「なぞっただけで恋愛力が勝手にUpする」という魔法のようなものではありません。
あくまでもこれまでの回でもお伝えしている通り、あなた自身の心のあり方が一番大切だということは肝に銘じてくださいね。

2014090302

また次回お会いしましょう。

合掌

Facebookいいね!, Twitterでのツイートなど大歓迎です☆

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング