1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

“イイ男=質の高い男”と出逢える場所って?

KOIGAKU / 2014年9月16日 11時10分

「いい男はどこにいるの?」「どこに行けば出逢えるの?」といった質問を多くの女性にされてきましたが、そんな疑問をいだく女性の中には「なぜ彼氏いないの?」と思う女性もいます。

一体、どこまでをイイ男と定義するのか? どこを見ていい男なのか? そういった点もふまえて、今回はイイ男と出逢える場所をご紹介したいと思います。

20140916

イイ男=質の高い男

○女性から聞いた「いい男の定義」
顔を重要視する女性もいれば、優しさを一番に挙げてくる女性もいます。 ただ、今までダイレクトに聞いて来たデーターを紐解くと、「肉食っぽさがある男性」「男らしい男性」「マメな男性」「自分を持っている自信のある男性」「面白くて一緒にいて楽しい男性」「余裕のある男性」というのが結構多い回答でした。

○女性から聞いた彼氏のいない理由
それから、現在彼氏がいない理由を聞いていくと「好きな人が出来ない」「(可愛いのに)あまり可愛いとか付き合いたい女だとか言われない」「好きじゃない男性からは言い寄られうが好きな人と付き合えない」「何でか分からないけど彼氏が一年いない、三年いない」「仕事でのお客様以外で出逢いがない」とかこのような回答も非常に多い。

○現状把握
大概の悩みは、今自分のいる環境に対し、フォーカス出来る相手がいないというのが多い。 または、過去に付き合ってきた男性との中で、彼の束縛が激し過ぎたとか、本当に好きになった彼氏をどことなく惹きづっているとか、以前の彼氏を上回る男性を探しているとかも多い。

○解決策
解決策としては、素敵な男性がどこにいるのか?どこにいけば出逢えるのか?という部分になってくるが、女性自身も過去の男性に重ねる事なく新たに出逢った男性を比べる事なく見れるかという事も大事になってくる。

女性の話から見解するいい男は、女性慣れしているという傾向がある。自分に対して理解度がある。紳士的な方。経験値があり会話の引き出しを持っている。いざという時、親身になり頼りがいがある。自分の夢にも仕事にも人づきあいにも一生懸命な方などが挙げられる。

このような男性というのは、忙しい方が多い。そして、既に結婚されてしまっている方も多い。当然、婚活パーティーや恋活パーティーなんかには行った事がないという方がほとんどだ。なので、質の高い男性を探すのであれば、恋活、婚活パーティーはあまりお薦めしない。

では、どこに行けば良いのか?

イイ男と出逢える場所

一般的な部分で探すのであれば、街コン、交流会、パーティー、セミナーなど仕事に連結するようなイベント事の方が、活きの良い男性はいるものだ。

ただ、気をつけてほしいのは、恋愛を主旨として参加している訳ではない男性も多いので、少々女性の方からのアプローチも必要になってくる事もある。また、何か手に職を付けている女性の方が色々と相談に乗ってもらうというていで、話は盛り上がりやすい。そして、名刺を持っていく事。それからFacebookをやっているとツールとして繋がりやすくなる。

イイ男と出逢える場所~上級編~

さらには、友達の誕生日会、クラブのVIPルーム、趣味のサークル・クラブ活動、経営者の集まるような会を主催している知人に誘ってもらう。

飲み会、会員制のBAR、このような場所には、質の高い男性が集まるものだ。こういう所にいける人と繋がり、行動して足を運んでみると何か新しい出逢いは増える事になるのは間違いないでしょう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください