要注意! 自己過大評価が恋を遠ざける!?

恋学 / 2014年9月19日 11時0分

みなさん、こんにちは!おかざきななです。

20140918

もし100点満点で自己評価をするとしたらみなさんは、自分を何点と評価しますか? 実は、みなさんの中にも、自分を過大評価して点数をつけちゃってる人、いるんです。もしかしたらそこのあなたかも?!

例えばね、「私は100点満点中80点!(思い込んでいる。)80点の私は、待っていればきっと、素敵な男性が来てくれる!」(他人からの点数は20点なのに・・・)

なんて思っているコがいたら要注意! 白馬に乗った王子様なんて、待っていても来ません! そう、自分が客観的に分かってないから、自分がどれだけ“ダメな女”か分かってない人が多いんです。

なぜ自分を客観視できていないか

それはね、リアルにいろいろな人と付き合わないのが原因。最近ほら、SNSとか、ネットの世界で簡単に出会いもあるし、ネット環境が充実したおかげで、簡単に、あのかっこいいアイドルや憧れの俳優さんにもクリック一つで会えちゃう時代でしょ? だから最近、リアルな“生”の出会い人付き合いから遠ざかってる人が多くなっていると思うの。

やっぱり私たち人は、リアルに付き合ってコミュニケーションをとるのが自然だと思うの☆

勇気を出して、リアルな出会いにチャレンジしてみませんか?

リアルな出会いを価値あるものにするにはまず、自分磨きをして、自信を持つこと。ここで気を付けるのは、過大評価につながる、間違った自信をつけてしまわないこと! そしてそこで大切なのは、自分のコンプレックスを認めること。

今の自分、ありのままの自分と向き合うこと

自分を客観視するためにも今日から勇気を出して、もっと出会いの場に行ってみましょう!そして相手のフィードバックを素直に受け入れてみましょう。「イイ男がいない」ではなく、普通の男にすら声をかけられないという現状を素直に見つめてみる。

私には年齢という大きなハードルが必ず付きまといます。男性が、50歳の女性より20歳の若い女性のほうが好きなのは当然。若いだけでモテ要素です。だから私はこの年齢でも声をかけてもらえるような自分を常に意識しています。このように、みなさんもちょっと意識を変えるだけで、新しい課題や目標ができて、自分磨きがもっと楽しくなるはずです!

<<セミナー情報>>
男社会に疲れた女子へ…、女はおんならしい人生の生き方があります!
53歳、生涯現役!おかざきなな「大人の色気セミナー」
詳しくはこちら⇒http://goo.gl/1luvLGから。

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング