モテ女子が明かす! 奥手女子がモテない4つの理由

恋学 / 2014年9月23日 7時1分

今回は、年がら年中恋愛をしている3人の女子に座談会的にトークをしていただきました。場所は都内のキャバクラです。

昼間、建築会社の営業事務をしている女子と、ネイリストの女子、それにアパレル販売の女子の3人に集まっていただき(3人とも昼間の給料だけではお金が足らないので、夜、キャバクラでバイトをしている)、奥手女子がモテない理由についてお話をしていただきました。

さっそくご紹介しましょう!

05

1:男友だちが少ない

「モテる女子って、男友だちの数が多いものです。私が知っているモテない奥手女子は男友だちが少ないです」(23歳/アパレル)

これは確率の問題から言っても正解に近いでしょう。また、モテようと思えば、恋愛の対象である男のことを知らないとモテないので、男友だちが多ければ多いほど、「モテ」には有利ですよね。街コンへGo! ということです。

2:男ってしょせん・・・と思っている

「モテない女子に限って、男ってしょせん……と思っている節がある(笑)。男性のなかにも女ってしょせん……と思っている人がいますが、モテないですよね」(26歳・建築会社の営業事務)

一般的に言えば、仲良くなって付き合うわけですから、それは視線がフラットってことですよね。上目線や下目線では「モテ」から遠くなるばかり……ということが言えるでしょう。

3:男らしさ=女々しさと思っていない

「奥手女子って、男らしさを勘違いしてると思います。男性って意外と女々しいので、そのへんに理解がないと、憧ればかりを追求してモテないのでは?」(24歳/ネイリスト)

モテまくっている女子の中にも、ちょっと付き合ったら「思っていたのと違う」というふうに、まるで犬をペットショップに返品するかのように彼氏を捨てる人がいますが、こういうことも含め「男らしさ」を勘違いしていたら、恋愛をしづらいと言えるのではないでしょうか。

4:自分のことが好きすぎる

「奥手女子って、どこか自分大好きって雰囲気があるよね~」(3人共通のご意見)

このへんは、主観もあれば偏見もあるかと思いますが、自分の殻に閉じこもっている様子をこのように評しているのではないかと思います。

いかがでしたか?
物事なんでもそうですが「人がなぜ欲しいものを手にすることができるのか?」の答えは「数を打ったから」であり「より多くの失敗をしたから」だとも言えます。

脱奥手女子を目指すみなさんは、とりあえず男友だちをたくさんつくってみてはいかがでしょうか。

Photo by Pinterest

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング