男性から「絶対に離したくない」と思われる5つの条件
KOIGAKU / 2014年9月23日 11時0分
耳許で好きな人から「絶対に離したくない」と囁かれたら、とんでもなく嬉しいですよね。実際にそんなシチュエーションがないとしても、心の中で思ってもらえたら素敵なこと。また、そう思ってくれる男性とのお付き合いは、安定して長続きするに違いありません。たとえケンカをしても、「離し難いモノ」を感じているのですから、別れなんてまず考えないでしょう。
そんなふうに、男性が虜になる女性の魅力とは何なのでしょうか? 5つのポイントにまとめてみました。
“オトコ”を立ててくれる
男性はそもそも、女性が思う以上にプライドが高い生き物です。
自分の能力や性質を高く評価してくれる女性に対して、男性は「このコは自分をよく理解してくれる」と信頼するのです。そのため、「すごいね」「カッコイイ」などの褒め言葉をさりげなく言える女性は、男性の自尊心をくすぐる魅力的なオンナだといえます。
また、親切のつもりでしてくれたことやプレゼントなどが的ハズレな場合、「何これ? いらない」とは言わず、男性の思いやりや気遣いに対して「ありがとう」と感謝できる女性も、男性には離したくないと思われるでしょう。
つねに上から目線で偉そうな人に、嫌悪感を覚えるのは男性も女性も一緒。変にへりくだる必要はありませんが、いざという時に「一歩引くことができるかどうか」で男性の愛情の度合いは違ってくるのです。
一人になれる時間を作ってくれる
男性は彼女がいても、奥さんがいても、一人の時間を必要とします。それを仕事や趣味に使う人もいるでしょうし、じっくり考え事をしたり、心身を休めたりするために使う人もいるでしょう。
女性の目に「ただボーッとしてる」「寝てるだけ」と見えても、男性にとって一人の時間は欠かせないものなのです。
だから、そっとしておいてほしいオーラを敏感に察してくれる女性は、居心地が良と思われます。また、彼氏や旦那さんに依存しないタイプの女性も、長く一緒にいられると好かれるでしょう。
どんな状況でも、絶対に味方になってくれる
周囲のほとんどを敵に回しても、あなたは好きな人を「彼は間違っていない」と信頼し続けられるでしょうか? あるいは、大好きな人と共に不幸を背負い込んだ時、「彼と一緒に乗り越えていこう」と前向きになれるでしょうか?
どんなにみっともない姿をさらしても味方でいてくれる女性に、男性は惚れます。恋人にしたいと思うのはもちろん、「このコなら、結婚してもいい」とさえ思うに違いありません。
『ありがとう』と『ごめんなさい』が言える
子供の頃は素直に言えたのに、大人になると言えなくなるのが、この2つ。とりわけ恋愛では、恥ずかしかったり意地を張ったりして、なかなか言えないはずです。
だからこそ、些細な親切にも『ありがとう』と笑顔で感謝を述べ、自分が間違ったことをしたら正直に『ごめんなさい』と謝れる女性は、男性の心をくすぐります。
素直で付き合いやすいと感じますし、礼儀正しくされることで、男性は「このコには、まっすぐに向き合わなければ」と感じるのです。
母性を持っていて、甘えさせてくれる
女性に対して男性は、「守りたい」「自分のものにしたい」と思う一方で、「甘えたい」とも思います。
疲れた時や仕事などでミスをして落ち込んでいる時、無条件にあたたかく受け止めてくれる存在を求めているのです。
どんな状態であっても何も聞かず、ただ「大丈夫」と慰めてくれる女性は、男性にとって“帰るべき場所”になります。彼女だけでなく、奥さんとしても理想的でしょう。
http://machicon.jp/karicon/4g/?mu?utm_source=koigaku&utm_medium=banner&utm_campaign=koi_mail
この記事に関連するニュース
-
「クリスマスの夜、終電を逃した私。駅でクリスマスブーツを持った見知らぬ男性に声をかけられて...」(40代女性)
Jタウンネット / 2024年12月25日 14時30分
-
「東京で道に迷った私と孫。助けを求めてコンビニに駆け込むと、会計中のカップルが息を切らした私を見て...」(千葉県・50代女性)
Jタウンネット / 2024年12月18日 6時0分
-
「ミニスカートの私の後ろにピッタリ立つ男性客。電車の中を移動してもくっついてきて...」(大阪府・50代女性)
Jタウンネット / 2024年12月16日 7時0分
-
「雪道で座り込んだ5歳息子。私と夫が抱っこできずにいると、通りすがりの青年が『お子さんが可哀想ですから』と...」(東京都・30代女性)
Jタウンネット / 2024年12月13日 15時30分
-
「人との関わりあいなどないと思っていた東京。ひとりで野球観戦に来た日の夜、財布の中身をぶちまけて...」(新潟県・50代男性)
Jタウンネット / 2024年12月6日 14時30分
ランキング
-
1めちゃ遅い…「ノロノロ運転」は違反? 「10キロおじさん」が過去に話題! 知らないうちに「逆あおり運転」となる条件とは?
くるまのニュース / 2025年1月2日 17時10分
-
2電気・ガスなし築73年「廃団地」が満室の不思議 廃団地を90万円で購入して貸し出したら…
東洋経済オンライン / 2025年1月2日 8時0分
-
32025年「値上がりしそうな中古車」何がある? 「インプ/ランエボ」もヤバい!? 米国「25年ルール」解禁で国産の“名モデル”海外流出の危機! 今買っておくべき5台は
くるまのニュース / 2025年1月2日 19時10分
-
4ホンダ「プレリュード」復活にかかる3つの期待 電動化時代へのキープレイヤーになる可能性
東洋経済オンライン / 2025年1月2日 8時0分
-
5ダイハツの「斬新軽トラ」が凄かった! 超“カクカク”デザイン×「シンプル内装」がイイ! 「画期的荷台」で栽培もできる「Uniform」は“未来の商用車”の姿なのか
くるまのニュース / 2024年12月30日 6時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください