男性から「絶対に離したくない」と思われる5つの条件

恋学 / 2014年9月23日 11時0分

耳許で好きな人から「絶対に離したくない」と囁かれたら、とんでもなく嬉しいですよね。実際にそんなシチュエーションがないとしても、心の中で思ってもらえたら素敵なこと。また、そう思ってくれる男性とのお付き合いは、安定して長続きするに違いありません。たとえケンカをしても、「離し難いモノ」を感じているのですから、別れなんてまず考えないでしょう。

そんなふうに、男性が虜になる女性の魅力とは何なのでしょうか? 5つのポイントにまとめてみました。

201409追加2

“オトコ”を立ててくれる

男性はそもそも、女性が思う以上にプライドが高い生き物です。

自分の能力や性質を高く評価してくれる女性に対して、男性は「このコは自分をよく理解してくれる」と信頼するのです。そのため、「すごいね」「カッコイイ」などの褒め言葉をさりげなく言える女性は、男性の自尊心をくすぐる魅力的なオンナだといえます。

また、親切のつもりでしてくれたことやプレゼントなどが的ハズレな場合、「何これ? いらない」とは言わず、男性の思いやりや気遣いに対して「ありがとう」と感謝できる女性も、男性には離したくないと思われるでしょう。

つねに上から目線で偉そうな人に、嫌悪感を覚えるのは男性も女性も一緒。変にへりくだる必要はありませんが、いざという時に「一歩引くことができるかどうか」で男性の愛情の度合いは違ってくるのです。

一人になれる時間を作ってくれる

男性は彼女がいても、奥さんがいても、一人の時間を必要とします。それを仕事や趣味に使う人もいるでしょうし、じっくり考え事をしたり、心身を休めたりするために使う人もいるでしょう。

女性の目に「ただボーッとしてる」「寝てるだけ」と見えても、男性にとって一人の時間は欠かせないものなのです。

だから、そっとしておいてほしいオーラを敏感に察してくれる女性は、居心地が良と思われます。また、彼氏や旦那さんに依存しないタイプの女性も、長く一緒にいられると好かれるでしょう。

どんな状況でも、絶対に味方になってくれる

周囲のほとんどを敵に回しても、あなたは好きな人を「彼は間違っていない」と信頼し続けられるでしょうか? あるいは、大好きな人と共に不幸を背負い込んだ時、「彼と一緒に乗り越えていこう」と前向きになれるでしょうか?

どんなにみっともない姿をさらしても味方でいてくれる女性に、男性は惚れます。恋人にしたいと思うのはもちろん、「このコなら、結婚してもいい」とさえ思うに違いありません。

『ありがとう』と『ごめんなさい』が言える

子供の頃は素直に言えたのに、大人になると言えなくなるのが、この2つ。とりわけ恋愛では、恥ずかしかったり意地を張ったりして、なかなか言えないはずです。

だからこそ、些細な親切にも『ありがとう』と笑顔で感謝を述べ、自分が間違ったことをしたら正直に『ごめんなさい』と謝れる女性は、男性の心をくすぐります。

素直で付き合いやすいと感じますし、礼儀正しくされることで、男性は「このコには、まっすぐに向き合わなければ」と感じるのです。

母性を持っていて、甘えさせてくれる

女性に対して男性は、「守りたい」「自分のものにしたい」と思う一方で、「甘えたい」とも思います。

疲れた時や仕事などでミスをして落ち込んでいる時、無条件にあたたかく受け止めてくれる存在を求めているのです。

どんな状態であっても何も聞かず、ただ「大丈夫」と慰めてくれる女性は、男性にとって“帰るべき場所”になります。彼女だけでなく、奥さんとしても理想的でしょう。

無題狩りコン
http://machicon.jp/karicon/4g/?mu?utm_source=koigaku&utm_medium=banner&utm_campaign=koi_mail

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング