5人に1人が復縁できる!?元カレと復縁するための3つの方法

恋学 / 2014年9月30日 2時0分

恋学が533名にとったアンケートによると、復縁したことがある人は全体で18.7%、約5人に1人が復縁に成功していることがわかりました。また年齢が高くなるほど、その確率は増え、20代女性の復縁率が15.8%に対し、30代女性になると26.9%となりました。

gu

難しいとも、簡単ともいわれる復縁ですが、異性にどのように振る舞うかによって、復縁がうまくいくかは変わります。そこで今回は、元カレとの復縁を成功させるための3つのコツをご紹介します。

5人に1人が復縁できる!元カレと復縁するための3つの方法

1、彼のことを忘れた素振りを見せる

「別れたい」と言われたら、ショックな気持ちを押させてあっさりと別れさせてあげましょう。男性は、追われなくなると追いたくなる生き物だからです。私がこれまで復縁に成功してきたときも、「もう復縁は無理だろうと、彼を忘れたときでした。」そんなタイミングで向こうから「また会いたい」と連絡が来るのです。

彼と別れたくないばかりに、ズルズルと連絡をとるのは逆効果。一度きっぱりと彼のことを忘れた素振りを見せましょう。すると、彼があなたがどうしているのかが気になり連絡をしてくるかもしれません。

2、自分磨きなどに打ち込む

彼を忘れた素振りを見せるといっても、失恋のショックから立ち直れないときなどはなかなか難しいものです。そんなときは、彼のことを忘れられるように何か他のことに打ち込みましょう。自分磨きなど、将来のステップアップにつながることはどうでしょうか?

新しく習い事を始めたり、資格のための勉強に励み、忙しくしてみましょう。何かに打ち込むとういのは、簡単にできることではありません。失恋のショックをうまく活用して、自分を奮い立出せ、未来が明るい方向に進むように努力してみましょう。

3、合コンなどに顔を出す

まだ元カレ以外のことが考えられないとしても、新しい異性を求めて行動を起こしてみることは大切です。あなたが新しい恋人を探していることを知った彼が、あなたにもう一度声をかけてくるかもしれないからです。街コンなどのお見合いパーティーに参加すれば、堅苦しいお見合いとは違って、大勢の男性と知り合うチャンスが作れますよ。

復縁したいのに、新しい人を探すなんて矛盾しているように感じるかもしれませんが、彼を忘れることが最大のポイントです。また、合コンなどで異性と出会うチャンスがあるとオシャレや化粧にも気を遣わなくてはいけなくなりますから、自然と女性の魅力を高めていくことができるのです。家で泣きながらお菓子を食べているより、積極的に外に出て異性の視線を感じているほうが、ステキな女性になれると思いませんか?

 

いかがでしたか? 復縁を目指すなら、彼に追わせてあげる。これが鉄則です。連絡は自分から一切取らずに、彼のことを本当に忘れるつもりで行動してみてください。それが結果として、彼と復縁を実らせる一番の方法になりえるのですから。

■ 調査概要 ■
調査期間:2014年7月5日~7月27日
調査対象:20代30代の街コン参加者男女
調査数:合計533名(男性276名、女性257名)
調査方法:アンケート(紙)
調査機関:株式会社リンクバル(恋学:大人の女性の恋活・婚活を応援する恋愛情報サイト)

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング