男性にも知ってほしい!女性ホルモンの秘密

恋学 / 2014年9月28日 8時0分

女性のみなさんは、普段から女性ホルモンを意識して生活してますか?ずばり、女性の一生は
女性ホルモンに支配されています。
ということで、今日は男性にも知ってほしい女性ホルモンのお話をしたいと思います。

●髪の毛のハリやコシ
●うるおいがあり、なめらかな肌
●男性を魅了するくびれのある美しい体の曲線

このような女性の女性“らしさ”は、すべて女性ホルモンが影響しています。女性ホルモンは、生涯でたったスプーン1杯ほどの少ない量しか分泌されません。当然、非常にデリケートなもので、ダイエットや食生活の乱れ、ストレスや睡眠不足など負担がかかると、ホルモンバランスは乱れてしまいます。

20140928

健康で美しく、いつまでも若々しさを保とうと思うのなら、女性ホルモンのことをまずは知ることが大事。

男性も自分のため、母親のため、娘のため、そして、奥さんや彼女ために、この女性ホルモンについてぜひ知ってください。

現代の成人女性の多くが女性ホルモンによるトラブルを抱えています。

女性の社会進出、生活環境やリズムの変化にともなって心や体にかかる負担が倍増したことが主な原因。女性ホルモンのトラブルによる影響としては、

生理痛、 生理不順、 ニキビ・肌荒れ、 髪のハリ・艶・抜け毛・薄毛、 不妊、 胸が小さい、 毛深い、 イライラ、 倦怠感、 虚脱感など。。。

ね、女子って大変でしょ!だから常に女性ホルモンを意識して女性ホルモンを積極的に分泌させることが大切。

女性ホルモンを分泌するには、恋が一番!

恋愛して心がトキメクことで精神的に満たされると、脳の真ん中にある海馬が刺激されて

・ドーパミン
・テストステロン
・エストロゲン

という性ホルモンの分泌が活性化するので、女性を心身とも輝かせ、若返らせるのです。恋やトキメキによって分泌されるエストロゲンは、一番安全でタダなのです。

最近ときめいていない方は要注意!

食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋、なんて言うけど、今年はそれにプラスして、「トキメキの秋」に挑戦しませんか?たくさんときめいて女性ホルモンの分泌をどんどん促進させちゃいましょう☆

 

<<セミナー情報>>
男社会に疲れた女子へ…、女はおんならしい人生の生き方があります!
53歳、生涯現役!おかざきなな「大人の色気セミナー」 詳しくはこちらから。
⇒http://goo.gl/1luvLG

恋学コラム

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング