どのくらい待てばいい?女子が考えたい初エッチのタイミングって?

恋学 / 2014年10月1日 15時0分

好きな人といつエッチをするべきか、悩んでしまう女子はいませんか? いくら私のことを好んでくれている彼でも、簡単に体を許してしまうと関係が長続きしないんじゃないか、と考える女子は多いはず。

かといって、半年も経っているのに一向にする気配がないと「彼って本当に私のこと好きなのかな……?」と、今度は不安になってきてしまいますよね。

実際のところ、好きな人に体を許すタイミングは、いつ頃がベストなのでしょうか? 今回はそんな女子が考えたい初エッチのタイミングについて考えてみましたのでご紹介します。

20141002

男性は初エッチのタイミングをどう考えてる?

まず好きな人とするエッチは女性だけに限らず、男性も慎重になるものです。それは真剣に付き合いたいと思う相手こそ、「いましたら相手に嫌われる」「体目的に思われたくないな」と、男性なりにエッチをするタイミングに気を遣うからです。

よって、付き合ってからしばらくしてもなかなか手を出してこない男性は、あなたのことをそれだけ大事にしたいと思っている可能性がかなり高いはず。ですが、なかには愛情がきちんとありながらも、すぐに関係を迫ってくる男性もいるようです。

それは「早くエッチしたい!」という体目的ではなく、「早く自分のものにしたい!」という男性としての安心感を得たいためです。男性は恋愛をするとき、セックスがひとつの区切りになる場合が多いので、たとえ好きな人が相手でも初エッチまでの期間が短いということは、実は十分あり得る話なのです。

初エッチをするベストなタイミングは?

ではそうなると、初エッチをするベストなタイミングは一体いつ頃がいいのでしょうか? こればかりはカップルの関係によって様々なので、「付き合ってから数カ月後に〜」という風には一概には言えなさそうです。

男性によっては性欲が薄かったり、仮にあったとしてもそういう雰囲気になるまでエッチはしないという人も決して珍しくありません。なので、半年経っても彼から誘いが一切ないからといって、「もしかして飽きられてる?」と深く心配する必要はなさそうです。

ただそういう男性は無理強いをしたくない気持ちが強いので、彼の方から誘ってくる可能性は低いと思った方がいいかもしれません。女性側がOKという雰囲気を出して、初めて男性も誘う覚悟ができるので、あなたからそれとなく「してもいいよ」と気持ちを伝えることも大切ですよ。

誘うきっかけはどうやって掴めばいい?

誘うきっかけは、あなたがいいと思ったタイミングがベストです。たとえば彼の部屋に遊びに行ったとき、甘えるように彼の側に近寄って肩を寄せ合ったり。一緒にお酒を飲んでいるとき、彼の目をジッと見つめながら「今晩、家に寄っちゃダメ?」と、あなたなりにリードをしてみては?

大抵の男性はドキッとして、「これはひょっとして……」と期待を膨らませるかもしれません。押しに弱くて草食系の彼こそ、ぜひ女性から誘ってみることを意識してみてくださいね。

初エッチのタイミングは、カップルによってそれぞれです。あまりタイミングにこだわらず、ふたりの関係を大事にしながら、ときには成り行きに任せるのも悪くないのではないでしょうか。

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング