男性が思わず触りたくなる脚に! 1日3分で美容と健康を維持できるアイテム登場!!

恋学 / 2014年10月8日 7時0分

今年に入り、「ふくらはぎ健康法」という言葉を耳にした方も多いのでは? ふくらはぎは、第二の心臓とも呼ばれる血液循環経路ではとても大切なところ。実はふくろはぎの血行を良くするだけで、身体の調子が整えられるんです! 筆者含め、恋も美容もシェイプアップも時短が命のみなさんに、今日はとっておきの優れモノをご紹介しちゃいます!

表紙

血液の循環を良くするふくらはぎの役目

0724sh1_004

この画像を見て、「なんじゃこりゃ?」と思ったそこのアナタ(笑)。これぞ癒しを求めるあなたのマストアイテムとなる「ふくらはぎ健康枕」です。足のむくみや疲れが取れるのはもちろん、脚痩せ、美肌、身体の歪みや冷え性、ホルモン系のトラブルや免疫力低下にも効果的。しかも男性が思わずさわりたくなる脚をつくる効果も実証されているそう。9月の販売開始より、破竹の勢いで売れまくっている「ふくらはぎ健康枕」、見た目通りシンプルにもかかわらずかなりの優れモノです。

筆者は以前、何かの本で、ふくらはぎが手の平より冷たかったり、逆にほてっていたりする人は、“ふくらはぎを揉むといい”という話を読んだことがあるのですが、「ふくらはぎ健康枕」によると、本当にふくらはぎの部位を刺激するだけで、それらの悩みが解消されることもあるそう。つまりふくらはぎには、全身の循環をスムーズにする働きがあるんですね!

「ふくらはぎ健康枕」実践編

ということで、恋愛ウォッチャーaYaこと猜疑心の強いさそり座のB型である筆者も、この「ふくらはぎ健康枕」を実際に使用してみることに……。猜疑心が強いですからね、私はちょっとやそっとのことでは認めませんよ!?

0724sh1_001

・・・と思っていたがどっこい! 実物を手にしてみて感じたのは、想像以上に質が良いこと。正直、ビーチボールのような薄い素材が使われているのかと思っていたのですが、私の大根のような足を乗せてもびくともしないくらいしっかりした高品質な作り! しかも色合いも可愛らしく女子が好むであろう配色。むむむっ、やりおるな。この時すでに、軽く心奪われし……。

 0724sh1_011

そしてさっそく空気を入れ「ふくらはぎ健康枕」にふくらはぎを乗せてみると、ツボ押しの要となる突起部分の固さが、いい具合に、そしていいトコロを刺激してくれるではないですか! これぞ、レ・ジェーーーーーーーーーンド!!!!!!!!

その日から「ふくらはぎ健康枕」様(←伝説からついには神の領域にのし上がった)の虜になった私は、テレビを見る時、寝転んで読書をする時、背もたれのある椅子に座る時など、首、背中、ふくらはぎとさまざまな部位に「ふくらはぎ健康枕」を使用することに。

本当に、本気で気持ち良いんです!

まだ10日余りしか使用しておりませんが、日によって気持ち良く感じる部位が異なるんですね。つまるところ、毎日いろいろな部位に支障をきたしているということ!? しかし、「ふくらはぎ健康枕」を使用してから心なしか寝つきもよく、体調も良い気がします。効果は人それぞれですが、基本的に1日3分間ふくらはぎを乗せるだけでいいそう。ズボラな私でも、「続けている」という感覚なくしてクッション感覚で使用し続けられていますから、きっとみなさんにとっても良き相棒になってくれるのではないでしょうか。

また、男性としてはなかなか買いづらいアイテムですから、彼女が買い、二人で仲良く使用するというのも一つの手かもしれません。それに本書には、エクササイズの方法やより効果的な使用法がわかりやすく、かつ詳しく記載されているので、毎日1ページずつ新技法にチャレンジしていくのも楽しみのひとつ。価格が手ごろなのもうれしいですね!

★書名 ふくらはぎ健康枕(株式会社主婦の友社)
★監修者 南雅子先生(整体エステGAIA主宰)
★価格 1,580円+税
★判型 AB判
★詳細 http://shufunotomo.hondana.jp/book/b182565.html

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング