恥ずかしくて聞けない!大人のパンツ「1軍」「2軍」事情

恋学 / 2014年10月12日 15時0分

大好きな恋人と「今日エッチするかも…」というデートの日。あなたはどんな下着を身につけていますか?

「初めてのときは、上下セットのフリルかな」
「彼のリクエストもあって…紐パンを購入した」
「毎月新しい下着を買って、なるべく被らないようにしている」

やっぱり脱いだ時にちょっとでも“女性らしさ”をアピールするためには、下着への気配りは欠かせませんよね。

そこで今回は、ワコールの「みんなの下着白書ブラパン! パンツに1軍、2軍はありますか?」を参考に、ちょっと恥ずかしくて聞けないパンツ事情を探ってみましたよ。

SONY DSC

 

1:パンツに「1軍」「2軍」は存在した!

「パンツに1軍、2軍はありますか?」という質問に対して、実に7割以上(72%)が「ある」と回答! 大切な彼と会う約束がある日は、ファッションよりも下着選びに力が入る女性が多いようです。

ちなみに、男性もゴムが緩んでいたり、色あせしているものを避けたり、女性ウケを狙ってキャラものを選ぶ傾向があるとか。あなたもこっそりチェックしてみてはいかがですか?

2:「1軍」ってどんなパンツなの?

今回の調査では、「上下セット」「セクシー系」「Tバッグ」「つるつる素材」「新品」の下着を、ここぞというときに着用する「1軍パンツ」と呼ぶことが判明! 普段使いする下着に比べるとちょっぴり高価なケースが多いので、洗濯にも気を遣うようですね。

ただ、恋人がいないときは「2軍が大活躍してます!」なんて残念な意見も…。あなたは勝負下着を何枚くらい用意していますか?

3:ちなみに「2軍」ってどんなパンツ?

恋人には決して見せることのない「2軍パンツ」とは、「ゴムがゆるんだもの」「綿で着心地がいいもの」「セットでないもの」「シンプルなもの」のこと。確かにエッチのときに、好きな人がヨレヨレの下着を身につけていたら「ゲっ…」とドン引きしてしまうかも!? 大人のパンツ選びは、パートナーと大切な時間を過ごすために必要な、最低限のマナーなのかもしれませんね。

なかには「2軍パンツを持ってるようでは、女の価値も2軍どまり!」なんてこだわりの強い女性もチラホラ! あなたは大人のパンツ事情についてどう思いますか?

 

(参考元)
パンツに1軍、2軍はありますか? – ワコール
(http://www.wacoal.jp/c/brapan/2011/06/31.html)

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング