口説かれる女子にはわけがある!男性が「口説きやすい」と感じる女性の言動4選

恋学 / 2014年10月15日 11時30分

同性に好かれやすい女子は、男子から見ても口説きやすいとよく言われます。誰に対しても公平で思いやりをもって接していれば、好かれやすい、つまり口説かれやすいといえます。

今回は男性に極めてよく好かれ、夜ごと口説かれているクラブの若いママさん(26歳)にこのへんのことを具体的にお聞きしてきましたのでご紹介したいと思います。

さっそく見ていきましょう。

01

1:ルックスは中くらい

「よく言われることですが、男性って、すごい美人な女子を見たら緊張してなかなか口説けない生き物です。学生時代のクラスのなかの『中くらいのルックスの女子』のほうが男性は口説きやすいと思っているようです」

お酒を提供する店は、美人さんからそうでない女子まで、男性のあらゆる好みに対応できるように、いろんな女子を採用するようですが、「中くらいの女子」がわりとモテる、つまり口説かれているとのことです。

2:食の好みがおっちゃんのようだ

「男性から口説かれやすい女子を見ていたら、だいたい焼酎が好きで、アタリメが好き……というかんじで、食の好みが少々おじさま化しています」

ひとは男女問わず「じぶんと似ているひと」に気持ちを開きやすい傾向があるので、食の好みがおっちゃん的な女子は、男性から見ると口説きやすいのでしょう。

3:30分に1回は会話の「ツッコミどころ」でツッこむ

「テレビのお笑い芸人さんのように、本当のことをさりげなくツッコめる女子って、男性から見ると口説きやすいと感じるようです」

男性って女性を前にして「これ、言ってもいいのかな」と計算していたり、「おれのこういう姿を晒してもいいのかな」と少々緊張していたりするので、そのへんの緊張を解きほぐせる会話のテクニックを持っておくと、男性は口説きやすいと感じますよね。

4:1箇所は着崩す

「完璧なファッションではなく、ブーツを脱ぐと小学生みたいな白い靴下を履いているとか、セーターの肩からブラの紐が見えているとか、ちょっと隙のあるファッションをすると、男性から口説かれる確率は高くなる傾向にあると思います」

口説かれる「隙」をうまくつくるといいということですよね。

 

いかがでしたか?
本来的には、コミュニケーション能力が高いと、男性に口説かれやすいということだろうと思いますが、今持っているコミュニケーション能力を「ちょっと崩す」……恥ずかしがらないで素に近いじぶんを出す……だけで、男性は口説きやすいと思ってくれる、と言えるのではないかと思います。

Photo by Pinterest

 

izu

恋学コラム

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング