ふたりの愛が深まる!お坊さんが教える「恋のおもてなし修行」レストラン☆

恋学 / 2014年10月20日 8時11分

食事デートはお店選びが重要!  店内の雰囲気や味、サービスなど、カップルが愛を深めるためには選択ミスは許されません!! そこで今回は、グルメで有名なお坊さん”さとちゃん“に、おもてなしレストランをご紹介してもらいました♪

201410

BiCE東京

汐留から東京の夜景が一望、大きな窓の開放感のある作りが印象的なレストラン。
ワインがとても合う作りになっていますので、気になる方と一緒にお洒落に記念日をお祝いするのにお勧めです。最初のデートでは敷居が高いと思いますので、3回目の勝負デートで使っても良いと思います。

美しい景色、美味しいお料理でお腹も心も満たされながら、お互いの信頼関係を深めていくことができる、そんな贅沢な時間を過ごしたい方はぜひ足を運んでみてください。10名~20名の合コンで利用しても良いと思います。ただの飲み会ではなく、「大人」の優雅な雰囲気を楽しむことができるでしょう。景色がとても綺麗なので、海外の方との交流にもお勧めです。

▼BiCE東京
http://r.gnavi.co.jp/7tk4uv8k0000/

Fish Bank TOKYO

夜の町に浮かぶ東京タワー。幻想的な景色を楽しみながら、“勝負”に使いたいレストランです。
記念日対応などきめ細かくレストラン側で対応してくれますので、ぜひ大切な方を「おもてなす」際に足を運んでみてください

限定コースやカップルコースなどもあるので、予約をしてわくわくしながら出かけてみましょう。 6名~8名程度の個室もあり、小規模で交流を深めたい場合にもとても良いと思います。いらっしゃるお客様は大人のマナーを大切にしながら恋を楽しんでいらっしゃる、そんな方が多いので、修行が足りない方は、もう少し先に利用するレストランかもしれません。お互いにとって、大切な1日に使いたいお店ですね。

▼Fish Bank TOKYO
http://r.gnavi.co.jp/g939300/

HAGOROMO 西新宿野村ビル店

全席L字型カップルシートという珍しいレストランです。
グッと2人の距離を縮めたい、そんな時に足を運びましょう。
このレストランは、「恋のおもてなし修行の場」として活用できます。というのも、店内のほぼ全員がカップル。かつ、勝負をしようとしているお客様ばかりなので、周囲を見渡すと、プレゼントやロウソク付きのケースなど、気になるお相手をいかにおもてなすのか、かなりのバリエーションを観察できます

秘め心は全て見抜かれ、あたたかい真心が大切なのだなという当たり前のことに気づくかもしれませんよ!? 人気店なので予約が取りづらく、ラストオーダーがちょっと早めなのでご注意を。席はゆったりしており、1回目のデートでも大丈夫です。

▼HAGOROMO 西新宿野村ビル店
http://r.gnavi.co.jp/gacb209/

シンガポール・シーフード・リパブリック 銀座マロニエゲート

本場シンガポールでも大人気。シンガポール料理好きにはたまらないレストランです。
お洒落でハイセンスなデートに使いたい、とても高級感のある内装をしています。レストランの入口、バーカウンターはとても印象的な作りになっており、特別感を演出できるでしょう。

年上の気になる方を背伸びしておもてなしする際にも、とても良いと思います。演奏がされる時もありますので、会話というよりも、お店全体の雰囲気、お料理、音楽など総合的に楽しみたい時に足を運ぶと良さそうです。数回デートを重ねて、お互いを良く知った上で、再度恋の炎を強くしたい、そんなタイミングで記念日も兼ねて利用するのがお勧めのレストランです。

▼シンガポール・シーフード・リパブリック 銀座マロニエゲート
http://r.gnavi.co.jp/p365305/

ルーフ トップ バー

今話題の虎ノ門ヒルズの52Fにある、開放感のあるとてもお洒落なバー
エレベータで移動する際も、離れに行くような特別感が演出されています。二人の距離をグッと縮めたい時、足を運んでみてはいかがでしょう?

店内はスタンディングで楽しめるところもありますので、東京の夜景を楽しみながら、お洒落にお酒を飲みつつ、話しに花を咲かせる……そんな大人の楽しみ方ができるレストランです。いつもより少しドレスアップしてお出かけし、恋のお酒に酔いしれたい(酔いすぎは禁物です)、そんなタイミングで出かけてみては? BGMは賑やかなので、大人数で楽しんだり、カップルは耳元で囁き合いながら会話を楽しむことができます。

▼ルーフ トップ バー
http://r.gnavi.co.jp/796ysjrt0000/

 

■筆者紹介■

20140701さとちゃん
「お釈迦様式」恋愛コーチ さとちゃん
佐藤颯融。真言宗 僧侶。「さとちゃん」の名で親しまれている。 著書・メディア出演歴多数。
お釈迦様の智慧を人生に取り入れた究極の恋愛力を持つ「釈迦女子(しゃかじょし)」の育成を夢見る。男性・女性を超越したお坊さんの立場から、人生を豊かにする恋愛、最高のパートナーを見つけ、絆を深めるためのお釈迦様(ブッダ)の智慧を伝え広めている。
大人気:全10回「お釈迦様に学ぶ恋愛学」
メッセージレター無料購読はこちら⇒https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=220026

 

banner
ぐるなびでも同時配信中!

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング