火鍋で恋もホットに 真剣交際をプロデュース☆大人の婚活パーティー開催!

恋学 / 2014年11月10日 7時0分

10月11日、すっかり秋めいた三連休の初日にウェブクルーとタイアップした大人の婚活パーティーが赤坂で開催されました。

今回の街コンはお見合いパーティースタイル。いつものカジュアルな街コンとは一味違う出会いの様子をレポートします!

IMG_4026

芸能人御用達、セレブも唸る高級店にて開催

今回の開催場所、赤坂サカスの目と鼻の先にある小肥羊(しゃおふぇいやん)赤坂店は、本場中国でも大人気の本格火鍋専門店。TBSが近いからか、芸能人のサインがずらり・・・! 本場中国から輸入した20種類以上の漢方が入った本格火鍋をはじめ、ちまきや白鶏など豪華なお料理が提供されました!

IMG_4006 IMG_4052

落ち着いた魅力あふれる参加者の面々!ズバリ理想を伺ってみました☆

参加者は男女合わせて80名。続々と来られる様子をみると、赤坂という場所柄なのか男女ともに綺麗めで落ち着いた印象です。

女性は奥のソファ席へ、男性は通路側の席へと案内され、開始時間まで、同テーブルの方とお話しながら、今回のタイアップである大手結婚相談所の比較サイト「ズバット結婚サービス比較」への申し込み用紙に記入してもらいます。

結婚相談所と一口にいってもシステムはデータマッチング型やアドバイザー型など様々。どれが自分に合っているか、初心者にはわかりません。それらを一括で比較できる無料サイトなんて、婚活初心者には強力なサポートですね。記事を書きながら私も思わず登録しました。笑

IMG_4018

閑話休題。今回はみなさんに結婚相手に求めるものを1つだけ教えてください!とインタビューしてみると、漢気(30代女性)嘘をつかない(34歳女性)一緒にいて居心地がいい(33歳女性)金銭感覚が似ている(29歳男性)話を聞いてくれる(37歳男性)などの具体的なお答えが。はっきりと自分に合うタイプがわかっている方が多い印象を受けました。結婚を考えてきちんと具体的なビジョンがある…大人の印象です!

1組5分!緊張している暇はない!

今回はお見合いパーティー形式ということで、1テーブル5分間の会話を楽しんでもらい、全20テーブル、参加者全員とお話していきます。アナウンスが流れ、いよいよパーティースタート!

乾杯と同時に会場は賑やかに会話が弾むと5分間はあっという間。気になった方には、お名前や連絡先などを書いてもらい、次のテーブルへ!

IMG_4011

初めの2回ほどは席の移動に混乱が見られたものの、徐々にみなさん慣れてきて、移動するとすぐにカード記入してもらう流れが。カードを書きながらもお話を進める様子を見るとコツをつかんできたようですね。

用意したカードの記入欄は12人分。これじゃ足りない!と裏側を使って連絡先交換する姿が多数みられました。

IMG_4049

パーティー中、会場内を回ってみると、お仕事の話、趣味の話、旅行の話など飛び交う話題は様々。5分って短いと思いましたが、意外にもみなさんお話が盛り上がっていたようです!

全20テーブルを回り終わった後は、気になる方を三人まで投票するマッチングタイム。

IMG_4059

約40名ほどの異性とお話しているだけに、気になる方の番号を思い出すのにひと苦労があったよう。隣のお友達と記憶を確認する参加者の方も。笑

カップル成立♡理由を直撃!

今回のパーティーで成立したカップルは3組。そのうち2組に伺った理由はこちら!

◆同い年で話しやすかったのと、婚活話で盛り上がったのが理由かな。たくさんの方と話したなかで、彼との話しやすさはピカイチでした。(27歳・女性)
◆フィーリングが一番大事だと思っていて、彼女とは話していて雰囲気が合うなーって感じました。(27歳・男性)

◇笑顔がとても印象的でした!今一番ハマッているランニングの話題が尽きなくて、もっと話したいなって思って彼女の番号を書きました。(39歳・男性)
◇彼の柔和な雰囲気のお蔭でリラックスして話ができたんです。ランニングウェアの話とか会話が途切れなくてとっても楽しかったです。(20代・女性)

カップルには豪華お食事券が、参加者全員には割引券がプレゼントされ、会場外ではチケット片手に次回のお約束をする方や連絡先を交換する方々が多数。パーティーは盛況のうちに終了しました!

お見合い形式のメリットと攻略のカギは!?

さて、今回は街コン初のお見合い形式ということで、記者が感じたお見合い形式のメリットと楽しむコツをご紹介します。

●メリット:全員と話せる!出会いの数はピカイチ♪
通常の街コンは気軽に話せるキッカケやイベントがある反面、全員と話をするのは至難の業。お見合い形式では全員と話せることが最大のメリットだと思います!

どんな方と話しやすいのか、自分の好みや勝ちパターンを再発見する良いきっかけになりますね。

●コツ:「なんだか気になる」を逃さないことが重要!気軽に連絡先交換を♪
たくさんの方と話せる半面、時間が少ないのも事実。それを埋めるのはパーティーの後です!気になった方とは積極的に連絡先を交換する、帰り道でお茶に誘うなんてアクションがチャンスを広げると思います!

おわりに

いかがでしたか? 偶然を愉しんで直観を鍛える! くらいの心持ちがお見合い形式のパーティーでリラックスするコツかもしれませんね♪

ということで、大好評で終焉した大人の婚活パーティーでしたが、早くも次回開催の受付が開始されました! たった1,000円で出会いもグルメも楽しめる特別企画「第2回 大人の婚活パーティー」の詳細はコチラです!

1220otonano-KP_banner (1)
参照URL:https://machicon.jp/otonacon2_ticket

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング