「遠方ドライブ」って●●と同じくらいの価値があるってホント!?

恋学 / 2014年10月28日 15時0分

気になる男性から「今度ドライブしない?」と誘われたら、妙にドキっとしてしまいますよね。映画やカラオケ、ショッピングデートもいいけど、やっぱりふたりっきりになれる車内は、親密度を高めるにはピッタリ!

さらに、ちょっぴり嬉しい情報も! 『株式会社アイシェア』が男女901名を対象に行った「男女の距離に関する意識調査」によると、「遠方ドライブ」は恋人同士には欠かせない●●と同じくらい価値があることが分かったのです。

20141029

1:キス=レベル5「付き合ってもいいくらい好き」

今回の調査は、異性の誘いをどこまで受けることができるかを「5段階」で評価。
・レベル5「付き合ってもいいくらい好き」
・レベル4「これから好きになる可能性がある」
・レベル3「友人として好き」
・レベル2「好きでも嫌いでもない」
・レベル1「どちらかというと苦手」

 

ちなみに愛情表現には欠かせない「キス」は、最高レベルの「レベル5(66.1%)」が最も多く、続いて「レベル4(21.3%)」がランクイン! やっぱり外国人のように挨拶かわりに……なんて手軽にできるものではありませんよね。

2:遠方ドライブ=「キス」と同じくらい価値があった!

とにかく興味深いのは、「遠方ドライブ」がキスと同じくらい価値があること! 女性は「レベル5(39.6%)」「レベル4(29.3%)」「レベル3(26.2%)」、男性は「レベル3(32.6%)」「レベル4(31.1%)」「レベル5(24.4%)」と、遠方ドライブには応じるのは、相手に好意を抱いていることが大前提であることが判明したのです。

 

ただ、女性の方がちょっぴり慎重。「手をつなぐ」「キスをする」と同じくらい価値があると考えているようですね。

3:「遠方ドライブ」のお誘いで“脈あり or 脈なし”が分かる!?

続いて「これから恋愛がはじまりそうな異性を誘えるもの」を722名に聞いたところ、「食事(83.2%)」「映画(63.9%)」「近場のドライブ(48.1%)」と、デートの定番スポットが上位にランクインしていることが分かりました。

ここで注目したいのは、「手をつなぐ(24.4%)」よりも「遠出のドライブ(22.1%)」の方が“誘いづらい”と思われていること。長時間ふたりっきりになる車内は、待ち時間の長いテーマパークデート並にハードルが高いようですね。でもこれって、遠方デートにOKをもらえたら、ふたりの関係が深まっている証拠。こっそり“脈あり脈なし”をチェックしたいときに使ってみて!

遠方ドライブデートのお誘いは、もうすぐ恋が始まるサイン…。大好きな彼が運転する車内で、ステキな時間を過ごしてくださいね。

(参考元)
男女の距離に関する意識調査 – 株式会社アイシェア

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング