あなたはどのタイプをお手本にする?男性が緊張しない「ゆっくり喋る」芸能人~アナウンサー小泉恵未の【コエミの恋するグルメ】Vol.25~

恋学 / 2014年10月30日 9時57分

秋が一段と深まり、朝晩にずいぶんと冷え込むようになりました。人肌が恋しくなるこの季節、恋愛をする絶好のチャンスです!でも真夏のビーチのように積極的になるのではなく、ここは落ち着いた女性を目指してみては。男性も女性同様ぬくぬくほっこりしたくなるこの時期、あなたのキャラも秋模様に衣替えしてみませんか?

image (6)

あなたは誰のタイプに当てはまる?

頭の中に話したいことがいっぱいで、溢れ出すようにアウトプットしてしまう早口さん、沈黙が嫌いでついつい話続けてしまう盛り上げ上手なあなたは、壇蜜さんを思い出して。ちょっとゆっくり間をおけば、男性の意識はおのずとあなたに向きますし、端的に話す一言は、セクシーさも演出します。

相手の知識不足にイライラしたり、論破したくなってしまう知的さんは、安めぐみさんをお手本に。まずはちょっと微笑んで顔を傾け、ゆっくりと優しく話してみましょう。品がある可愛らしい女性に見えてきますし、聞く側の男性も緊張がほぐれます。

最後に、ムードメーカーではないし、話すのがちょっと苦手だなと思っている口下手さんは、深田恭子さんがオススメ。無理して話さなくて良いので、常に楽しそうな表情を忘れずに。話かけられたらゆっくりで良いので、笑顔で思ったことを話してみて。男性は「大丈夫だよ、ちゃんと聞いているからね」そんな姿勢で聞いてくれます。ゆっくり話す人には居心地の良さを感じて幸せという男性も多いのです。こう言えばよかったと色々考えて閉じこもるより、会話の場に足を運んで楽しむ努力をしてみて。

男性の心の緊張を解くラムチャイ

今日は男性とほっこりできる、ネパール料理をご紹介。

水道橋駅からすぐのSAPANAです。まず食べて欲しいのは「モモ」という蒸し餃子。

image (7)

見た目は完全に小龍包なのですが、お皿の真ん中に鎮座しているのは、なに?カレー?!恐る恐るディップしてみると...おっ!ニンニクの香り、そして、トマト、マサラが効いている美味しいタレじゃないですか!皮がモチモチで、中はスパイスの効いたお肉。これが、美味しい!ビールによく合うお味♡これは試す価値ありです!

もうひとつのオススメがチーズナン。「どこにでもあるじゃん」と思いがちですが、ここのチーズナン、分厚くてジューシー♪ ビヨーンとチーズを伸ばしながらほおばれば、ジュワーっと広がる濃厚なバターとチーズの風味!...あぁ、幸せ。またまたビールが進んでしまいそうだけど、ここはネパール料理。ぜひ温かいチャイにラム酒を注いだ「ラムチャイのHOT」を試してみて。チャイにバターを入れて飲む人もいるくらいですから、合うのですよ。チーズナンとラムチャイ。ほっこりして、お家にいるような安らぎを得られます。ぜひ、彼の緩んだ心に、ゆっくり喋る可愛い女性になって飛び込んでみましょ!

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング