これが破局の原因だった? 彼氏が冷めちゃう5つの悲しい行動

恋学 / 2014年11月1日 11時52分

どんなに惹かれている相手でもちょっとした行動が原因で想いが冷めちゃうことってありますよね。それは男性でも同じこと。彼女のちょっとした行動が原因で、別れたくなることがあるのです。そこで今回は、男性ががっかりしちゃう女性の行動をまとめてみました。

20141101

恥じらいのない行動でトキメキが失われる

交際が長く続くと、彼氏の前でゲップやおならをしてしまうこともあるでしょう。これは生理現象なので多くの男性は気にしないはずです。ただし、恥じらいもなく日常から平然とやっているようでは次第にトキメキが失われていきます。同様に素っ裸で部屋の中を歩きまわるのもNG。初めは嬉しかった裸もいつの間にか見飽きてしまって、セックスレスに突入してしまうでしょう。

突然のヒステリーにうんざり……

気に入らないことがあったとき、すぐに怒り出したり、ふくれて相手を無視したりすることはありませんか? 感情の起伏が激しいと、男性は疲れてうんざりしてしまいます。誰もが怒ってしまうようなことならまだしも、些細なことで怒るようでは「面倒くさい女」だと思われ、交際を長続きさせるのは難しいかもしれません。

彼氏の前で元カレの話をしてしまう

元カレを褒めたり、元カレと比較されたりするのは彼氏にとっては当然面白くありません。そんなに元カレのことが忘れられないなら自分と付き合わなければいいとすら考えてしまうでしょう。今の彼氏と長く交際したいなら、過去のことは心にしまって話さないことが肝心。余計なことを話して彼氏との関係を気まずくする必要はありません。

金銭感覚が彼氏とかけ離れている

稼いだお金は一切貯蓄せずに全部使ってしまうとか、逆にムダ使いをとことん切り詰めてせっせと貯金するなどの極端な金銭感覚には彼氏がついていけない可能性があります。自分のお金なのだからどう使おうと勝手と思うかもしれませんが、金銭感覚がかけ離れている相手とは将来を考えてもらいにくいので注意しましょう。

嫉妬深く、彼氏の行動をチェックしすぎる

男性にとって、まったく嫉妬してくれない彼女も寂しいですが、嫉妬深すぎる彼女はもっと大変です。すぐに浮気を疑われたり、行動を逐一確認されたりすると彼氏は疲弊してしまうでしょう。相手のことが気になり、詮索したくなるのは当然のことです。しかし、彼氏のプライバシーにも配慮して、相手をもっと信用するようにしたいものです。

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング