みんなどうやって出会ってる?意外な出会いスポット3選

恋学 / 2014年11月4日 9時30分

「彼氏は欲しいけど、出会いがない!」そんな風に感じている人も多いかもしれません。しかし、出会いは意外なところにあるかもしれませんよ。今回は、少し変わった出会い方をした女性3人をお招きし、体験談をお聞きしました!

みんなどうやって出会ってる?意外な出会いスポット3選

1.「満員電車の中で目が合って…」

「私が今の夫と出会ったのは、満員電車の中でした。いつも乗る通勤電車が同じで、なんどか顔を合わせていたんです。ある日、彼が声をかけてくれて、それから毎朝、話をするようになったのがきっかけでした。」(33歳・主婦)

 

通勤電車は、毎朝同じ時間の同じ車両に乗る人も多いでしょう。ということは、毎朝顔を合わせている男性がいるということ。もしかしたら、あなたの出会いもそこにあるのかもしれません。最寄り駅が一緒ならすぐに会えそうだし、付き合いやすいかも?

2.「ジムのトレーナーに恋をして…」

「ダイエット目的で近所のジムに通い始めるも、そこで働いていたのがトレーナーさんに一目惚れ。頑張ってジムに通い続け、彼と連絡先を交換することに成功!そこから一緒にご飯を食べて、仲良くなり今に至ります。」(28歳・IT)

 

家と仕事先の往復から、少し違った場所に行くようにすれば、恋に発展するような出会いがあるかもしれません。趣味から出会いに発展すれば、同じ趣味を持つものとして、仲良くなりやすいでしょう。

3.「カフェで働いていたお兄さんと…」

「会社の近くにあるカフェで働いていたお兄さんが、わたし好みの超イケメン。どうしても彼と仲良くなりたくて、そのカフェに通いまくり顔なじみになりました。そして、連絡先を交換して、めでたく年下の彼氏をゲット!」(23歳・アパレル)

 

毎日通うお店で働いている店員さんも、顔なじみになれば話がしやすくなります。カフェの他にも、コンビニの定員さんと知り合ったという人もいました。自分好みのイケメンを見つけたら、失敗を恐れずアタックしてみてはいかがでしょうか。

おわりに

出会いの場がないと嘆いているなら、今回ご紹介したような意外なスポットで、出会いを探してみてはどうでしょうか? もしかしたら、あなたの未来の彼は、意外なところに隠れているかもしれません。ちょっと視点を変えて、出会いを意識してみましょう。

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング