非モテ女子の象徴!? ペットに●●を飼っていると恋人ができないワケ

恋学 / 2014年11月5日 8時33分

突然ですが、あなたはペットを飼っていますか? 大好きな「犬」や「猫」を飼いたいけど、仕事をしているとなかなかお世話ができないし…。でも「本当は何か飼いたい!」と思っている女性は多いのではないでしょうか。

実はペット選びはとっても重要! 『ナビプラス株式会社』が25~34歳女性を対象に行った「ペットと恋愛」に関するアンケート調査によると、●●を飼っていると恋人ができにくいことが分かったのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1:ペットに「鳥」は非モテの証拠!?

アンケート結果によると、彼氏いない歴5年以上の女性が選んだペットは、「鳥」がダントツ1位であることが判明! 続いて、「ハムスター」「は虫類」がランクインしていました。

ちなみに、彼氏いない歴3カ月未満の女性も、1位は「鳥」という結果に。なぜ鳥を飼う女性はモテないのでしょうか。

2:恋人ができないワケ

犬や猫などに比べると、小さくて手間のかからない鳥。気が向いたときに話かけたり、こっそり「かわいい」と呟いていればいいので、“ズボラ女子”にウケがいいのだとか。

でもこれって、あなたが「面倒くさがり屋」「非コミュ」であることを公言しているようなものかも…!? 彼氏が欲しければ、もっと女性らしさをアピールできるペットを飼った方がよさそうですね。

3:「サル」を飼うと恋人ができる!?

今回の調査では、恋人ができやすいペットも明らかに…! それは、回答者全員が彼氏持ちだった「サル」なんです。鳥やハムスターに比べると、ぐっとコミュニケーション能力が高く、人間に近い感情表現をするサルと生活することで、自然と男性ウケする性質になっていくのかもしれませんね。

「そろそろ本気で結婚したい!」と焦りを感じている女性は、何かコミュ力の高いペットを飼ってみてはいかがですか? きっとあなたの婚期を早めてくれるはずですよ。

 

(参考元)
LR賃貸、25~34歳女性を対象に「ペットと恋愛」に関するアンケート調査を実施 – ナビプラス株式会社

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング