「エヴァコン」池袋を襲来! 大人気イベントの楽しみ方をレクチャー

恋学 / 2014年11月18日 6時0分

最初のテレビアニメ放映から十数年経った今も、その人気は衰えるどころか、映画化などの度に新しいファンを獲得してきた「エヴァンゲリオン」シリーズ。この度、池袋P’PARCOにリニューアルオープンしたグッズショップ「EVANGELION STORE TOKYO-01」の3周年を記念して、18回目となる、エヴァ×街コンの『エヴァコン』開催が決定しました!

無題

『エヴァコン』で エヴァ友の輪を広げよう!

『エヴァコン』の魅力は何と言っても、アニメ開始時からのオールドファンから、最近ハマったというファンまで、参加者の層が幅広いこと。「アニメが好きという訳じゃないけれど、エヴァだけは特別!」というファンも多く、普段は街コンに参加しないような人が参加することも。日頃あまり接点がないような人たちと、エヴァをきっかけに知り合う絶好のチャンスです。ファン同士ならではのマニアックな話題で盛り上がったり、共感しあったり……。『エヴァコン』での出会いをより良いものにするために、過去の開催での経験をふまえて、楽しみ方をレクチャーします!

①参加者全員に「クリアファイル」&「NERV本部型 テッシュボックス」をプレゼント!!

無題
エヴァコンに参加した人だけが手にできる限定レアアイテム! 男性はすでにキャンセル待ちの状態ですが、女性の参加枠もあとわずか。実は女性参加者の半数は、一人参加とのこと。あなたもエヴァコンに参加して、レアアイテムをゲットしちゃいましょう!

②さりげないエヴァグッズで、シンクロ率UP!
これまでの『エヴァコン』では、あまり街コンに縁がなかった「エヴァンゲリオン」ファンが勇気を出して参加してみたという声も多く、一度打ち解けると仲良くなるのは早いものの、参加者の皆さん最初はすこし緊張気味。

『エヴァコン』では、ゲーム企画などで出会いを全力サポートしますが、ファン同士で打ち解けるのに一番手っ取り早いのが、自分のエヴァンゲリオンに対する愛をアピールすること! おしゃべりに自信がない人はさりげなくエヴァグッズを身につけて参加するのも手かも知れません。知る人ぞ知るレアアイテムを持参すれば、それをきっかけに話が盛り上がるかも。

③フード&ドリンクと会話をバランス良く楽しんで!
『エヴァコン』は、飲み放題、食べ放題! 会話を楽しむだけでなく、お酒や料理も存分に楽しみましょう。エヴァに対する熱い思いを肴に、ついついお酒も進んでしまいそうですが、料理は残さない様に取り分けること。食事マナーやさり気ない振る舞いまで、異性は意外と細かいところまでチェックしていますよ! 

④最後は…、「笑えばいいと思うよ」
以前の『エヴァコン』告知でもありましたが、エヴァ好きに悪い人はいないはずです(笑)! 複雑な心理描写や、テーマに共感できる参加者の皆さんですから、似た感性の人が集まるに違いない…ということで、会話を始めるには、まず笑顔から。「こんな時、どういう顔をすればいいのかわからないの」と言わずに、ATフィールドを全開にして臨みましょう。そこからは、エヴァ友を増やすも良し、恋に発展させるも良し! 同じ想いを共有できる友人やパートナーがきっとみつかるはずです。

チケットは好評発売中!

前回、東京開催時の参加者数は300人以上! エヴァファンが一堂に会するこのチャンスを見逃さない手はありません。これまでの開催でも、チケット売り切れ続出の人気イベントなので、ぜひお早めにチェックを。

第18回『エヴァコン 池袋〜「EVANGELION STORE TOKYO-01」3周年記念〜』

開催日:2014年11月23日 (日)
開催時間:14:00~17:00
開催地:池袋駅周辺
参加条件:20歳以上 同性グループ2名様
(女性のみ1名参加可)
参加費:男性 5,900円/1名 女性 3,900円/1名

詳細はコチラhttp://machicon.jp/eva_ikebukuro

 

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング