ダメ男を見極める方法 ~ダメ男を選ばない為の対策その1~

恋学 / 2014年11月8日 1時3分

どうせ捕まえるのなら、イケてる男を捕まえたいもの。

では、イケてる男とダメ男を見分ける方法はあるのか? という事で、今回から2回にわたり、ダメ男を見分ける方法を挙げてみたいと思います。

1108

ダメ男の特徴 前編

①ダメ男は、自己中心的な思考な人が多く、自分に合わせてもらおうとする。
自分の主張が強い。例えば、最初は合わせてくれるが、だんだん女性の意見を尊重しなくなる。

②ダメ男は夢は語るが、未来に向けた行動が伴っていない。
未来の逆算で本当にやろうとしている事を無駄なくやっておらず、基本的に愚痴や悩みが多い。

③ダメ男は、人望や影響力がなく、何かを行う時に人を集められない。
普段から、周りの人に対して与える事をしていない為、いざという時に助けてくれる人がいないの現状。本人は友達だと思っていた人が、こういう時実はただの顔みしりだったという事に。

④ダメ男は、話がつまらない。
女性の好きな話題やカテゴリーに対して、会話を引っ張ることができない。そして、調書を取るような尋問のような質問が多い。また、プライベートな空気の読めない質問をガチで聞いてくる。

⑤ダメ男は、目の前の一攫千金を取りに行こうとする。
楽をしようと、コツコツと地道に面倒なことをするのが非常に苦手、ものぐさ。単発収入に興味を持つ。また、準備に時間を費やすのを嫌う。

⑥ダメ男は、基本チームビルディングより個人プレイを好む。
人に合わせる、調和というのがあまり得意ではないらしい。

⑦ダメ男は、相手の助言に対して、素直に聞き入れない。
あーいえばこういう、でも、だってなどと言う。そのくせ、言った事は後回しにし、優先順位がめちゃくちゃ。大事な面倒な事を後回しにする傾向がある。

⑧ダメ男は、物欲が多く、人よりも自分の欲にお金を使う。
自分の腹を肥やすことばかりを考える。

⑨ダメ男は、余裕がない。
時間、お金、振る舞いに対して、ゆとりを持てていない。間を嫌う。相手に対して先を読む力、または察する力、くみ取る力が欠乏している。紳士的でもない。

⑩ダメ男は、学ぶことをしない。
経験を稼がない。だから知恵がない。インプロ力(即興力)がない。知恵も経験も乏しい為、人をサポートする事が出来ず、気点が利かない。

 

いかがでしたか? きっとあなたのまわりにも、上記のような魅力のない男性がいるはず。次回、後編をお送りします。

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング