あなたの顔には幾つある?恋愛観を示唆するホクロを知ろう!

恋学 / 2014年11月10日 10時8分

ホクロ。
人間の体に、目立たない程度に見られる黒い点ですが、このホクロは昔から占いをする上でも重宝される判断材料でありました。
特に顔にあるホクロは、顔相占いをする上で、精度を高める貴重な情報源だったといいます。
そして比較的簡単に、誰もが顔のホクロの位置から、その人物の恋愛観をある程度把握することが可能となっています。

今回、顔のホクロの位置によって幾つかの恋愛に関する情報を読み取ることが出来る顔相学について、そのさわりだけでもご紹介させていただきましょう。

あなたの顔には幾つある? 本文

顔に見える小さなホクロが示唆する個人の恋愛観

まずは、ホクロの位置で恋愛についての考え方をある程度把握することが出来るという方法について触れていきます。

見るべきポイントは顔の目立つ位置です。
右側のえら付近にホクロがあるという方は、他人からも非常に分かりやすいほどのプライドの持ち主で、やや自分本位な行動をする傾向があるようです。
しかし考えようによっては確固たる価値観の持ち主であり、「こう」と決めたら思い通りの関係に持ち込む力を秘めている姉御肌ということにもなります。
恋愛においては、プライドの高さ故のすれ違いにだけ気をつけていれば、さほどのデメリットも感じないどころか、大いにプラスになる性質と考えてもOKです。

反対に、左のえら付近にホクロがあるという場合は、ちょっとだけ冷静になる必要があるようです。
この位置にホクロを持つという方は、他人よりもやや粘着質。
若干引かれていても一気呵成に攻め込む押しの強さは重要ですが、何事にも限度があります。
ただ、顔の左側にホクロがある方の多くは元来の努力家でもありますので、仕事や趣味の上では、ほとんどデメリットはないということです。

個人の恋愛運を見定めるには耳を見よ!

先ほどはどちらかと言えば主観に影響するホクロの位置についてのお話でしたが、今度は客観に基づく情報です。

見るべき部位は耳。
この耳にホクロがあるという方は、恋愛においてはほとんど得しかしない傾向が強いようです。
右耳にホクロがある場合、それがどんなに小さくとも「あげまん相」とされています。
交際相手や結婚相手の公私を充実に導く力がある女性には、必ずこの位置にホクロがあるとのことです。

また、左耳にあるホクロもなかなか重要です。
こちらの場合は性的魅力に富んだ人物として、周囲に認識されていることが多いため、恒常的に異性に愛されがち。
年頃になって以降恋人が途切れたことがないという方の中に、結構左耳にホクロを持っている方はいるようです。

耳の裏側などは自分ではなかなか確認しにくいものですから、一度友達や家族に確認してもらうのがいいでしょう。

おわりに

いかがだったでしょうか。
普段はあまり目立たず、正直何の意味があるのかよく分からないホクロにも、実はこっそりと示唆する秘密が隠されていたことがお分かりいただけたことでしょう。

いずれも顔相学では前々から重要視されていたものですが、結局この特色を知って、活かせるかどうかは本人次第という部分も大きいものです。

今回該当する部位にホクロを見つけたという方は、その特色に沿うような言動を心がけておくことで、もっと多くの素敵な出会いを得ることが出来るのではないでしょうか?

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング