男性心理わかってる?好きな人へのアタック方法IN街コン&恋活パーティー

恋学 / 2014年11月15日 6時9分

街コン&恋活・婚活パーティーに参加して、好きな人を見つけたら、緊張して頭が真っ白になってしまうものです。しかし、このとき男性心理をわかっていないと、せっかくのチャンスを台無しにしてしまうかもしれません。

今回は、街コン&恋活・婚活パーティーで好きな人ができた場合のアタック方法ご紹介します。

男性心理わかってる?好きな人へのアタック方法IN街コン&恋活パーティー (1)

1、たくさん質問をして話してもらう

街コン&恋活・婚活パーティーで気になる人を見つけたら、たくさん質問をして、相手に話してもらうようにしましょう。男性心理の1つとして、相手にたくさん自分のことを話すこと、心を開き、相手のことを好きになります。ですから、相手に気持ちよく話してもらえるように、率先して質問をしましょう。

しかし、このときあまりプライベートな質問をすると相手に嫌がれるかもしれません。初対面の相手には失礼にならないように、当たり障りのない質問をするように心がけましょう。

2、相手との共通点を見つける

男性心理では、自分と同じ共通点がある人ほど、相手に好意を持つと言われています。気になる男性にたくさん自分の話をしてもらいながら、共感する所があれば、すぐさまそのことを伝えましょう!

「私もそうだと思ってたの!」「私もやってみたいと思ってたの!」など、少しオーバーリアクションで相手に伝えてみてください。共通点が増えるにつれて、相手と自然と打ち解けることができるでしょう。

3、相手からの連絡を待つ

街コン&恋活・婚活パーティーでは、基本的に連絡先の交換をしますから、その流れで気になる彼の連絡先をゲットできるでしょう。しかし、彼の連絡先をゲットできたからと、嬉しさのあまりすぐに連絡をしてはいけません。

できれば、まず彼から連絡が来ないか待ってみます。もし、1日たっても連絡がなければ、自分から「昨日はありがとうございました。お話できて楽しかったです。」とお礼のメールをさりげなく送ってみるようにしましょう。

男性心理を理解して好印象を与えよう

街コン&恋活・婚活パーティーで好きな人ができたら、緊張してうまく話せないかもしれません。そんなときは、今回ご紹介した3つのポイントを守り、男性心理のツボを押さえておけば、相手に好印象を与えることができるでしょう。

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング