気になる男性からLINE(メール)の返事が来ない・・・これって脈なし?

恋学 / 2014年11月19日 8時52分

気になる男性からメールの返事が来ないと、「嫌われたのかな?」「これって脈がないのかな?」などとすぐに不安になってしまうのが、私たち女子の習性。でもね、そんなことでいちいち落ち込まないで!実は、男性と女性が考えるメールの役割って全然違うんです。

NANA_A003

男性と女性が考えるメールの役割の違いとは?

男性はメールを、業務連絡としか考えていません。それに比べ、女性はメールを恋愛ツールの一つとして考えています。それなので男性は、女性から来た長文メールに対しても「了解。」とか、「はい。」などと一言で片づけることがあるんです。でもそんなメールが返ってくると、冷たいな~・・・。と思ってしまうことも。でもね、男性は、悪気があったり嫌いだから、興味がないからと言って短文の一言メールをしているわけではないのでご安心を!

メールは短く、わかりやすく、そして簡潔に。

長々と書かれたメールは後回しにされてしまいます。ぱっと目に入ったメールが長文だと、しっかり読んでからあとで返そうと思われたまま、返事を忘れられてしまう可能性が高いのです。また、仕事中に長々としたメールの画面を見ても、うっとうしいだけかもしれません。それなのでメールは、60文字以内で読みやすく簡潔にすることを心がけましょう!

具体的にはどんなメールをすればいい?

気になる異性からのメールってとっても嬉しいもの。まず、メールが来たこと自体嬉しいし、ありがたいことですよね。例えば「おはよう」と彼からのメールがあったら、「今日は○○君からメールがきたから、それだけで一日頑張れそう♪ありがとう」と返すなど、素直な気持ちを伝えることをおすすめします。もし返事がこなくても、「メールしたけど、見てくれた?」と送ってみるのもいいですね。

ぶっちゃけ、メールはめんどくさい?!

男性は常に仕事のことで頭がいっぱい。メールを返すという作業は一気に女性脳にしなければいけないから、男性にとっては大変な作業なんです。「メールがそっけないから、嫌われているんじゃないか」「連絡がなかなか帰ってこないから、脈なしなんじゃないか・・・」とか思う方もいると思いますが、それはあなたの考えすぎ!中には連絡がとってもマメな人もいます。友達の彼氏や旦那さんがそういう人だと、自分の好きな人や彼と比べていいな~と思ってしまうことがあるかもしれません。でも、そんな人はほんの一部の男性であって、基本的に男性はメールがそっけない人が多いと考えましょう!

簡単にあきらめないで!

もしも男性から返事がなくても、たった3、4回のメールでは何もわかりません。少なくても20回くらいやってみて、相手からの返事が来なくなってしまった、とかなら脈はないかもしれません。でもそのくらいやらないとわからないもの。1、2回メールが返ってこないからと言ってあきらめることは全くありません。恋愛は粘ったもん勝ちですよ!

恋愛したいなら受け身は捨てる!

「誘われないからもういいや」とか「メールの返事が来ないからあきらめよう」とか、いつまでも受け身でいないこと!積極的に連絡したり、誘ってみたり、とにかくアクションは自分から起こすもの! みなさんも積極的に、そして素直に男性に気持ちを伝えてみてくださいね☆

 

 

<<セミナー情報>>
男社会に疲れた女子へ…、女性がもっと輝くための生き方があるんです!
53歳、生涯現役!おかざきなな「大人の色気セミナー」 詳しくはこちらから。http://goo.gl/1luvLG

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング