タイプ別!あなたにピッタリの「街コン」の見つけ方

恋学 / 2014年11月25日 7時0分

「街コン」で人気の街コンジャパンが開催しているのは、大きく分けると「街コン」「プチ街コン」「恋活パーティー」の3種類があります。今回は、あなたの性格や婚活スタイルに合わせて、それぞれの特徴をご紹介します。

タイプ別!あなたにピッタリの「街コン」の見つけ方

街コンの特徴は「大勢の人に出会える」こと

街コンが一般的な合コンやお見合いパーティーと比較して優れているのは、その参加者数! 男女合わせて少ない場合でも200人、多くなると数千人が集まる大イベントになります。だから、「とにかく多くの異性と知り合いたい!」という人には、とってもおすすめなんですよ。

さらに、1回の参加料金は平均4,000円〜6,000円で、複数のお店を3〜4時間かけて食べ歩くことができます。その料理やお酒も、「とってもおいしい!」と参加者からも人気があるほどです。高級フレンチやエスニック、お洒落なバーなど、バラエティ豊かな店舗が多いので、グルメツアーとしても楽しめるんですね。

1店舗集中型の「プチ街コン」「恋活パーティー」って?

しかし、人によっては、お店をまわりながら食べ歩きをするよりも、1つのお店でじっくり話し合いたい人もいるでしょう。また、あまりたくさんの人がいると緊張して委縮してしまう人もいるかもしれません。

出会いの数よりも、アットホームな雰囲気の中で異性と知り合う機会が欲しいなら「プチ街コン」がおすすめ。完全着席スタイルなので、座って料理をゆっくり楽しみながら、じっくり出会いたいという人に向いています。

さらに、立食・半立食といったパーティースタイルで気軽に異性と交流したいという人には「恋活パーティー」があります。パーティー気分で、気になる人に自らアプローチしていくことができるんですよ。

どれも気軽だから始めやすい

「街コン」や「プチ街コン」「恋活パーティー」は、参加費が飲食代込みで数千円からと手軽な価格になっています。だから、仕事の休みの日にちょっと遊びに行くような感覚で気軽に参加ができるものばかりなんですね。1人でも、友達とでも、まずは一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

次回は街コンの中でも大人気の“趣味コン”をご紹介したいと思います!

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング