同棲する前にオンナとして絶対やっておきたいこと3つ

恋学 / 2014年11月26日 11時0分

お互いをよく知るために、必要だと言われている同棲生活。「大好きなカレといつも一緒にいられるなんて幸せ…」と感じる一方で、ちょっと息苦しい瞬間があるのも事実です。

そこで今回は、『gooランキング』の「女性が結婚・同棲するとできなくなることランキング」を参考に、同棲前にオンナとしてやっておきたいことをピックアップしてみましたよ。

1126

1:夜更かし・寝坊をする

「どうしても相手の生活リズムに合わせないといけない」(28歳/メーカー)

出勤時間は違うのに毎朝同じ時間に起きたり、眠たくないけど一緒に布団へ入ったり。これまで当たり前だと思っていた「寝坊」や「夜更かし」ができなくなるといいます。これから結婚して子育てがスタートすると、さらにその傾向は強くなります。自分のペースで自由な生活をするなら今のうちですよ。

2:好きなものだけ食べる

「結婚すると偏食は許されないかも…」(32歳/銀行)

毎日同じような料理ばかり作っていると、パートナーから不満の声が…。男性に1日でも早く「結婚」を決心させるには、バランスのよい食事で胃袋をぐっと掴む必要があります。好きな食材や甘いものばかりでお腹を満たすのは、カレのいないところでこっそり…が鉄則かも!?

3:友人と飲みに行く

「遅くまで飲みに行くとイヤな顔をされる」(30歳/アパレル)

仕事帰りに同僚と飲みに行ったり、友人の急な誘いに応じたり。これまでと同じような感覚で夜遊びを楽しんでいると、カレに「浮気してるの?」と疑われてしまいますよ。ただ、ストレスを溜めこみすぎると相手に八つ当たりしてしまうことも。「息苦しい…」と感じたときは、気分転換するのを忘れずに!

おわりに

あなたは1人でいるとき、どんな生活をしていますか? コタツでゴロゴロ過ごしたり、ネットサーフィンをしながらご飯を食べたり…。そんな気楽な生活を続けていると、恋人にガッカリされてしまいがち。カレの理解を得られるまで“素”の自分は隠しておいた方がイイかもしれませんね。

 

(参考元)
女性が結婚・同棲するとできなくなることランキング - gooランキング

(取材協力)
20~30代の既婚女性

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング