ハズレくじはもう引かない!「男子力」の高い彼氏を一目で見極める方法

恋学 / 2014年11月28日 9時47分

「男運が全然ない」「なぜかいつも、男の趣味が悪いと言われる……」とお悩みの皆さん。いつもどのような基準で男性を好きになっていますか? 振り返って考えてみると、ついついモテそうな仕草や台詞惑わされてしまっているという方も多いのではないでしょうか。

そこで今日は、金輪際ハズレくじを引かないために“男子力”の高い彼氏を見極める方法を徹底考察。男性の本質は意外と外面に表れるものなので、まずはこんなポイントをチェックしてみては?

P

ポイント1:爪は短く切り揃えられている?

「お洒落は手先・足先から」とはよく言ったものですが、手先をネイルで華やかに彩れる女性と比較し、男性はせいぜい磨くくらい……? いえいえ、そもそも爪が短く切り揃えられているかどうかがチェックポイントその1なんです。

常に短く切り揃えることには清潔さ、加えて、それなりのマメさが必要となってきます。深爪を推奨するわけではありませんが、化粧などの手間がない分、男性がどのような部分に注力しているのかを見極めるのが肝心。たまたま伸びている時期にデートをしたとしても、せいぜい手を裏返して爪が見えない程度が許容範囲でしょうか。

ポイント2:靴はキレイに磨かれている?

また、足先のお洒落と言えば、ニオイ……ももちろん重要ですが、大前提として履いている靴が磨かれているかどうかを要チェック!

これまた女性モノの靴に比べ、似たような種類が多い男性シューズ。黒や茶色の革素材のものが定番ですが、革製品は大切に磨けば長い期間使用することができるので、彼の愛情度を測る指標としてもピッタリですね。あなたに対する愛情がすぐに冷めてしまわない人間かどうか、すぐにわかっちゃいますよ~。

ポイント3:鞄の中身はきちんと整理されている?

そして最後がコレ。整理整頓のできない男性は、女性関係にもゆる~い傾向にあるので気をつけて。

最近では、鞄を持たず携帯を財布だけをポケットに入れている男性も多いようですが、できればハンカチやティッシュ(プラス絆創膏くらい……)を持っている方が包容力がありそうな予感がしません(笑)? 問題なのは、自宅の鍵やICカードを、イチイチ「ちょっと待って」と探す人。小さな鞄の中でごちゃごちゃとモノが入り乱れていても平気という彼は、ちょっぴり危険信号と言えるかも!?

初めて彼の自宅に招かれた際は、その部屋の整頓具合にも注目してみてくださいね。

 

おわりに

いかがでしたか?
高級ホテルやレストランでは、靴や鞄のキレイさを基準にお引き取り頂くなんてこともあるそうなので、ポイントをしぼってチェックするが吉! 是非、お試しあれ~。

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング