趣味でつながれば愛も深まる? 参加してみたい「趣味コン」3選

恋学 / 2014年11月29日 7時11分

「同じ趣味を持っている人と意気投合して、付き合い始めた!」という人も多いように、彼氏と共通点を持っていると、交際にも発展しやすいものですよね。しかし、習いごとなどで出会いを求めても、なかなかうまくいかないものです。

そんな「同じ趣味を持った異性と知り合いたい!」という人におすすめなのが「趣味コン」です。今回は、これまで開催された趣味コンを参考に、著者が特に参加してみたい趣味コンを3つご紹介します。

趣味でつながれば愛も深まる?参加してみたい「趣味コン」4選

ランニング・ウォーキングコン

今流行りのランニング・ウォーキングを共通点にして、出会いのキッカケが作れる「ランニングコン」と「ウォーキングコン」。体を動かすことが好きな異性と知り合えば、一緒に楽しい時間を過ごせそうですね。

週末だけではなく「ノー残業デー」になりやすい平日の夜に開催されることもあるようです。だから、仕事の後の時間を有効活用しながら婚活ができちゃうんですね。また、走るのは苦手だけど、歩くのが好きな人には、「ナイトウォーク」や「観光スポット散策」もあるそう。ん~、参加してみたいですね♪

フットサルやテニス・ゴルフなどのスポーツコン

社会人に人気の「フットサル」をはじめ、「テニス」や「ゴルフ」などのスポーツの趣味を通じて、恋活をすることもできます。日焼けが気になる女性でも、屋内施設で行われるスポーツコンもあるので大丈夫。

スポーツを通じて出会いを作りたいという人はもちろん、運動不足解消にこれからスポーツをはじめてみたいという社会人にも、楽しめる内容となっています。

ちょっとオタク!? なアニコンやエヴァコン

趣味コンは、体を動かすものだけではありません。ちょっとオタクなアニメやエヴァンゲリオンが好きな人を対象にした、アニコンやエヴァコンなどもあるんですよ。また、男女チームになって謎を解く「謎解きコン」も人気のようです。同じゲームやアニメの趣味を持っていれば、自然と話も盛り上がりそうですね。

出会いがなくても楽しめる趣味コン

趣味コンの特徴は、たとえ出会いがなかったとしても、参加するだけで楽しめる内容になっていること。もちろん出会いがあってほしいのですが、「出会うぞ!」と意気込むように参加するのではなく、共通の趣味を持った人と仲良くなりたいという気軽な気持ちで参加すれば、結果として、素敵な出会いに繋がるのではないでしょうか。

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング