セックスはするけどキスはしない男性の本音とは?

恋学 / 2014年11月29日 15時0分

少し前から「キスフレ」という言葉が流行っていますよね。キスはするけどセックスはしない間柄のことです。その真逆で、セックスはするけどキスはしない間柄も存在します。「セックスするなら当然、キスもするでしょ!」と思いがちですが……。

1130

「どうしてキスしてくれないの?」とは聞きづらい!

彼氏もしくは定期的に肉体関係を持つ男性がキスをしてくれない……そういったお悩みを抱える女性は、少数ではありますが確かに存在します。「口臭が原因?」とか「私のことが好きじゃないからキスができないのかしら?」とか、様々な思いが頭を過るでしょう。とは言え、相手に直接聞くのはためらわれますよね。キスをしてくれない男性の胸の内を探ってみましょう。

あなたではなく原因は彼自身

口臭を理由にキスを敬遠するケースも確かにあります。「嘘でしょ? 前のカレも、前の前のカレも平気だったのに……」と、動揺するかもしれませんが、彼が気にしているのはあなたの口臭ではなく、自分自身の口臭! 実際に臭うか否かは別として、「もしかすると俺の口は臭いのかもしれない」という不安から、キスに対して前向きになれない男性も。

キスと恋愛感情の関係性

次に、恋愛感情の有無に関して。女性の中には、「キスは、本当に好きな人としかしたくない」という人もいますが、男性の場合はそうでもないようです。ゆえに、「本命女性とはキスしているのかしら?」と勘繰る必要はないでしょう。ただし、恋愛感情がなくとも、キスもセックスもする男性はたくさん存在します。そう考えると、キスの有無と恋愛感情は切り離して捉えるべきでしょう。

キス自体が好きじゃない

キスという行為自体が苦手な男性もいます。「あなたとのキス」が嫌なのではなく、「キス自体」に抵抗があるのです。現代人の潔癖傾向が影響しているのかもしれませんね。苦手なものを無理強いするわけにもいかず、こればっかりはどうにもならないですね。キスを好きになってもらおうと奮闘するよりも、キスがなくとも満足感が得られる関係性を模索したほうが近道でしょう。

最後に……

恋愛感情を伴わないセックスフレンド関係でも濃厚なキスをする男女もあれば、心から愛し合う恋人同士でもキスをしない男女も存在します。男女のカタチはそれぞれです。キスの有無で全てが決まるわけではないのですから、悩み過ぎず、事実と向き合いたいものですね。

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング