男の偏見?男性がつくった「超かんたんな」女子力診断マニュアル

恋学 / 2014年11月30日 1時0分

ネット上に「●●な女子の特徴」というようなコラムが大量にあります。今回はそれらの記事のなかから「男子の偏見的な」例示を集めて「男性がつくった『超かんたんな女子力診断マニュアル』」としてお届けしたいと思います。

男子の偏見ではありますが「男って女子のことをこんなふうに見ているんだ!」という、新たな発見があるかもしれませんよ。

さっそくご紹介しましょう!

06

1:意味もなく荷物が大きい>女子力「低」

意味もなく荷物が大きな女子って、遊び歩いているとか、自分の持ち物すら整理できていないと、男子が判断するのか、「遊んでそうな雑な女子」と、よくコラムに書かれていたりします。歌舞伎町のスカウトの男子の証言として、こういうことが書かれてあるコラムは多いです。

2:ネイルや靴の先がハゲている>女子力「低」

よく遊んでいそうな女子の特徴として、コラムに書かれることが多いです。こちらもスカウトの男子が「ネイルや靴の先がハゲている女子は、スカウトしやすい」と証言しているコラムがたくさんあります。中指だけネイルがハゲていたら、それはひとりエッチが激しい女子だ……という男子の「偏見」もときどき聞きます。

3:冬でも露出の多い服装をしている>女子力「高」

なにをもって女子力と定義するのかにもよりますが、寒い冬であっても露出の多い服装をしている女子は、「女の色気のなんたるかを知っている女子」というふうに、男子に「いいかんじで」評価されるケースもあります。まあ冬は夏とちがって「目の保養になる女子のかっこう」に飢えている男子が多いから……というのが、その理由かもしれません。

当然、エッチが好きそう……という男子の評価もあります。

4:視力が0.1なの>女子力「高」

もしかして小さい頃は美人だったのかな、と感じる男子がいるそうです。美人はおしなべて目が悪い。これはあきらかに男子の偏見だろうと思いますが、小学生のころから現在まで思い返してみて「さもありなん」と思う人もいるのではないかと思いましたので、一応ご紹介してみました。

おわりに

いかがでしたか?
ただの男子の偏見や勘違いも、多々あると思いますが、男子は女子をこんなふうに評している、ということで、なにかの参考にしてみてはいかがでしょうか。

Photo by Pinterest

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング