クリスマス直前!「気になる男性に恋人がいるの?」を確認する3ステップ

恋学 / 2014年12月2日 5時0分

12月に入ると、意中の男性のクリスマスの予定が気になるものです。今回は、恋人がいるかどうかもわからないあの人に、さりげなくクリスマスの予定を聞くための3つのステップをご紹介します。

クリスマス直前!「気になる男性に恋人がいるの?」を確認する3つのステップ

1.さりげなくクリスマスの話題をはじめる

気になる彼と話すチャンスができたら、さりげなくクリスマスの話題をふってみましょう。

例えば、「昨日、○○を通り過ぎたんですが、大きなクリスマスツリーがあって、イルミネーションがキレイでしたよ。」とか、「先日、○○へ買い物にいったら、クリスマスグッツがたくさん並んでいた。」と言ってみてください。すると相手も、クリスマスの話題に対して何か返事をしてくるはずです。

2.今年のイブは水曜日だけど…

クリスマスの話題になったら、すかさず「今年のイブは水曜日ですね。」と伝えてみましょう。ポイントはこの時の彼の反応です。彼があなたに好意を持っているなら、「そうだね、○○ちゃんはクリスマスの予定決まっているの?」と聞いてくるかもしれません。

たとえ、彼があなたのクリスマスの予定を聞いてこなくても諦めるのはまだ早いですよ。

3.彼のクリスマスの予定を聞く

クリスマスイブの話をしても、相手が自分からクリスマスの予定を話してこなかったら、思い切って聞いてみましょう。

あまり真面目に聞こうとすると、相手はバリアを張ってしまうかもしれないので、「○○さんは、クリスマスは彼女と過ごすんですか~?」と会話の延長で、ノリで聞いてみてください。そこで彼女がいれば「まあね。」という答えが返ってくるかもしれないし、もし彼女がいなければ「彼女なんていないよ~」と教えてくれるはずですよ。

もし、彼女がいないことがわかれば、すかさず「私もクリスマスの予定が空いているんです!」と伝えることで、彼から誘ってもらいやすくなるでしょう。

クリスマスネタで彼と急接近作戦!

彼ももしかしたら、あなたのことを気になっているかもしれません。しかし、クリスマスの話をするのを恥ずかしいと感じているだけなのかも。そんなときに、あなたからクリスマスの話をすれば、彼もあなたにクリスマスの予定を教えてくれるでしょう。

さらに、彼があなたに好意を持っていれば、クリスマスデートのお誘いがあるかもしれませんよ。クリスマスが近づいているからこそ、クリスマスネタで彼と急接近してみてはいかがでしょうか?

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング