なんであの女が…!「性格ブス」が幸福になる本当の理由

恋学 / 2014年12月5日 11時0分

ネイルやヘアスタイルはいつも手入れが行き届いているし、メイクやファッションも男ウケ抜群! でも、なぜか恋がうまくいかない「不幸な女性」っていますよね。

それはもしかすると、“お人好し”が原因かも!? そこで今回は、性格のいい女性よりも「性格ブス」が幸福になれる本当の理由を探ってみました。

1205

1:「ダメ男」に未練なし!

いつまでも結婚できない女性は、「このままじゃダメ」と分かっていても、ズルズル付き合いが長引いてしまうケースが多いよう。浮気男、ヒモ男、束縛男、不倫…。どんなに幸せを感じる瞬間があっても、情が移る前にキッパリ関係を断つことも大切です。あなたをもっと幸せへ導いてくれる相手と出逢うチャンスが高まりますよ。

2:相手の言いなりにならない!

恋をすると一途なタイプの人。好きになると、とことん相手に尽くしてしまう女性は要注意! 「ホテル代払ってよ」なんて男性からの無茶な要望をすんなり受け入れてしまいがちなんです。「カレのため」なんて献身的な態度を改めないと、いつまでもハズレくじを引き続けてしまうかも!?

3:何よりも自分が大切な存在

本当の幸せを手に入れるには、周りの目を気にして行動しているようではダメ! 「恋人に会いたい」と思ったら、女友達との約束をドタキャンして走り出してしまうほど、自己中心的でなければなりません。もちろん友情も大切ですが、「恋人よりも友達と一緒にいる方が楽しい」と口にしている間は、運命の人を逃してしまうかも…。

自分勝手でちょっぴりナルシスト。同性からは「性格ブス」と敬遠される女性の方が、恋愛面においては“幸せ”を掴む確率が高いようです。あなたも“いい人”を演じるのはやめて、思いっきり恋を楽しんでみてはいかがですか? 新たな世界が見えてくるかもしれませんよ。

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング