男性心理に見る!男性が「運命の人だ」と思ってしまう女子の言動4パターン

恋学 / 2014年12月7日 1時0分

男って勘違いや思い込みが激しいので、いつになってもストーカーがいなくならないし、キャバクラがこの世からなくならなかったりします。

ということで、女子のどのような言動も、男子にとってみたら、「運命の人だ!」と思ってしまうと言えますが、ちょっとまともそうな(?)男子に、そのへんのことについてお聞きしてみました。

さっそくご紹介しましょう。

07

1:メールやLINEのテンポがいい

「メールやLINEのテンポがいいときって、運命の女子かも! って思います。メールやLINEに書かれてある内容よりもテンポです」(24歳・飲食)

メールやLINEでなくとも「テンポ」って、わりと生理的にズギャ~ンと入ってくるので、こんなことを感じている男子って、意外と多いのかもしれません。

2:ときどきハートマークがある

「意中の彼女からのメールにハートマークがあると『もしかして運命の女か!』と、うれしくなります」(25歳・IT)

こういううれしさを抱く男子があとを絶たないので、キャバクラはいつまでも儲かり続けるわけです。男ってハートマーク1つで、1時間以上酒が飲めますし、1万円のお会計をニコニコして支払います。不思議でしょう?

3:間接キスをものともしない

「合コンや街コンで、間接キスをいとわない女子って、もしかして運命の人!? って思います」(28歳・建築)

これは「運命の人に近いかもしれない」と言えるかもしれません。本当に嫌いな人のコップで間接キスって、誰もやらないですもんね。

4:女子から誘いがある

「どんな誘いであっても、女子から誘いがあると、おっ! もしかして運命の人か? と思います」(23歳・フリーター)

イケメンで毎日誰かから誘われて、もううんざり! という人でもない限り、やっぱり誰かから誘われるとうれしいものでしょうし、それが「ちょっと気になっている女子」からであれば、運命を感じてしまうのかもしれません。

今回のまとめ

いかがでしたか?
4つの例示を並べながら「男って意外と単純かも」と思いましたが、女子のみなさんはどのような感想を抱きましたか?
ちょっと女子の不安感を煽るまとめかたをすれば「男って誰でもいいと思ってるんだよね」となるように思いますが……。

Photo by Pinterest

アート

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング