遊び相手となにが違う?男性が本気で好きな女性にしか見せない態度

恋学 / 2014年12月8日 7時0分

お互いなんとなく気になっていても、彼が私に対してどんな気持ちを抱いているのか。なかなか本音まで見極めることは難しいですよね。

でも、男性は好きの気持ちが本気になっていくほど、女性に対する態度が見るからに変わっていきます。

普段、顔には一切出さない男性も、もしかしたらあなたが気づいていないだけで、彼なりの愛情を示してくれているかもしれませんよ。

1208

 

行きたい場所を念入りに調べてくれる

仲を深めるために欠かせないデート。実はこのデートこそ、彼のあなたに対する愛情度が一番表れやすいって知っていましたか?

例えばあなたがディズニーのファンだったら、「キャラクターグッズが売っている◯◯に行ってみない?」と声をかけたり。

「いまキャンペーンで◯◯貰えるらしいよ」と、まるで自分がファンのように情報を調べてくれたり……と、できるだけ相手の喜ぶことをするのが“本命彼女に取る男性の態度”です。

それこそあなたが「◯◯に行きたいな」と言えば、「じゃあそこに行こうか」と決めてくれたり、自分の予定を後回しにしてでもあなたと会いたいと思うもの。

彼に少しでも同じような行動が見られたら、「それだけ私のことを考えてくれているんだ」と思って、デートを楽しめるといいですね。

聞かれた質問に誠実に答えてくれる

付き合っていれば「私のことを嫌いになった?」「飽きられちゃったかな……」と、不安になることがひとつやふたつあるはず。

そんな時、いけないと分かっていても気持ちが押さえられず、「あの日は何をしてたの……?」と彼の気持ちを疑ってしまうこともあるのでは?

相手をセフレやセカンドに見ている男性なら「面倒くさいな……」と思うことも、本気で好きな女性に対して男性は「実はね」と、誠実に答えようとします。

それはあなたのことが好きなほど顕著。答えづらいことも信頼を寄せている相手だからこそ話せるので、深い話ができる彼との関係はぜひ大切にしたいですね。

相手の個人的なことをきちんと覚えている

男性は記念日といったイベント事を忘れてしまう人が多いもの。でも、本気で好きな女性のことはしっかりと覚えています。

彼女の好きな食べ物、趣味、以前話した内容、デートの出来事など。普段は忘れっぽい彼でも、好きな人のことは必ず覚えるようメモを取るくらいです。

対して、遊び相手にしか見てない女性のことは、「そうだっけ?」と忘れてしまうのが当たり前。

男性は分かりやすい生き物なので、好きな人のメールは早く返したり、興味が薄れてしまうと対応がいい加減になったりと、一目瞭然なことが多いものです。

付き合ってからは相手に信頼を寄せるので、疎かになることも少なくありませんが……。少なくとも恋愛中の彼の態度はよく観察しておきたいですね。

彼の気持ちは本当にあなたと同じ?

デートや連絡を取っていて不安になることがあったら、これらのポイントを中心に彼のことを見てみて。でも、いつも受け身ではなく、たまには自分から声をかけてあげると、あなたの行動がふたりの距離が縮まるきっかけになるかもしれませんよ。

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング