ひとりぼっちのクリスマスなんてイヤ!クリスマスにやるべき3つこと

恋学 / 2014年12月9日 7時0分

このままじゃ、ひとりぼっちのクリスマスになってしまうかも! でも一体どうしたら? 急ぎ足でクリスマスの予定を入れたいあなたへ、今すぐやるべき3つのことをご紹介します。

ひとりぼっちのクリスマスなんてイヤ!クリスマスにやるべき3つこと

1.街コンに参加する

一度、街コンに参加すると、100人から数千人の人と出会うことができます。出会いがないと嘆いている人は、積極的にこのような場に行くことで、恋人候補を見つけやすくなるでしょう。

また、この時期に街コンに参加している人は「クリスマスを一緒に過ごせる相手」を探している可能性は大。クリスマスという共通の話題で盛り上がりましょう。

 

街コンの他にも、共通の趣味で仲を深める「趣味コン」や、全国46都市で行われているプチ街コンなどもあります。自分の住んでいるエリアで、興味のあるイベントがないかチェックしてみてはどうでしょうか?

2.友達に紹介してもらう

友達に「いい人知らない?」と聞いてみるのも、出会いのチャンスを作る第一歩となります。ポイントは真面目に聞いてみること。恥ずかしいからと、冗談っぽく言うと、相手も冗談なのかと勘違いしてしまうからです。友達に行動を起こしてもらうためにも、「恋人募集中なんだけど、出会いがなくて…」と少し真剣に伝えることが大切です。

もし、クリスマスに間に合わなかったとしても、年越しにお正月とイベントは盛りだくさんです。「何が何でもクリスマスまでに!」と焦ると、その気持ちが伝わってしまいますから、まずは恋人に発展する出会いを求めるように、落ち着いて行動することが大切ですよ。

3.男友達と計画を立てる

クリスマスまでもうあまり時間がない中で、恋人を探すのは難しいかもしれません。それなら、クリスマスを一緒に過ごす「男友達」を確保するために行動してみるのはどうでしょう? 今いる男友達の中で、クリスマスを一緒に楽しく過ごせそうな人がいないか周りを見渡してみてください。

もし、1人の男友達と恋人のような関係になりたくないなら、男女ミックスで仲のいい人を集めてパーティー気分で集まってもいいでしょう。友達同士で集まれば、「流れでホテルに行ってしまった。」というアクシデントも防ぎやすいはず。

さいごに

クリスマスまでもう少し。今回ご紹介した3つのことを行動に移すことで、クリスマスの予定を埋めることができます。早めに行動しておけば、クリスマス直前になって焦る必要もなくなるでしょう。

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング