男性が「かわいい」と感じる!冬のモテ服コーデ3つのポイント

恋学 / 2014年12月11日 7時0分

恋活・婚活をしていく上で、男性に好まれるファッションのポイントを押さえておくことが重要となります。そこで今回は、ファッション好きの男性3人をお呼びし、男性から見て「かわいい」と感じる冬のファッションについてお聞きしました。

男性が「かわいい」と感じる!冬のモテ服コーデ3つのポイント

1.ロングブーツにスカート

「定番中の定番かもしれませんが、ロングブーツにスカートの組み合わせは、やはり素敵だと思います。ロングブーツって女性の足をキレイに見せますよね。街中でも、こんなファッションをしている人がいると、つい目で追ってしまいます。」(27歳・営業)

冬に大人気のアイテム「ロングブーツ」は、女性のみならず男性からも人気があるようです。さらにスカートと合わせて着こなせば、男性が好む冬ファッションの出来上がり。王道の冬モテスタイルで、男性の目線を集めてみてはいかがでしょうか?

2.赤と白を取り入れたファッション

「黒い洋服を着ている女性が多い中、赤いコートに白いマフラーをしている女性がいて、ぱっと華やかで好印象を受けました。派手すぎて変ということもなかったです。」(30歳・会計)

 

年齢を重ねるごとに、派手な色の洋服を着る人が少なくなるものです。だからといって全身真っ黒では、地味すぎますよね。冬であれば、温かいイメージを持たせる「赤」と、雪をイメージさせる「白」で大人らしいファッションを楽しめば、その場を和ませる素敵な女性を演出できますよ。

3.マフラーに顔をうずめる姿

「冬の寒い日だったのですが、いつも仕事をバリバリしている女性が、首に巻いたモコモコのマフラーに顔をうずめる姿がかわいいなと一目惚れしてしまいました。」(32歳・IT)

 

マフラーといえば、冬の必須アイテム。そんなマフラーが男性から「かわいい」と思われるモテアイテムでもあることをご存じでしたか? モコモコの素材の女性らしいデザインを選べば、かわいいイメージもアップ。いつもは地味な色の洋服を着ている人も、アクセントとして、少し目立つ色を選んでみましょう。

今回のまとめ

男性に好かれる冬のファッションを意識することで、恋活・婚活がよりスムーズになります。今回ご紹介した3つのポイントを参考に、モテ服コーデで可愛く演出してみましょう。

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング