貸切り列車で鎌倉へ!『鉄道コン』開催~女子におススメなその理由とは?~

恋学 / 2014年12月14日 1時0分

貸切り列車で鎌倉へ向かい、出会いとともに古都の魅力を余すところなく満喫! 日本旅行×街コンジャパン共同企画として12月23日(火・祝)、2014年を締めくくりにふさわしい、参加者200名オーバーの『鉄道コン』が開催されます。

これまで鉄道といえば、男子が夢中になるものの代名詞でしたが、最近は女子の間でも静かな鉄道ブームが……。ということで今回は、女子目線で「鉄道コン」のおススメポイントを紹介して行きます!

無題

おススメポイント1:「自然に距離が縮められる」

当日は、品川駅で貸切り列車に乗り込むところからスタート。2対2の向かい合わせBOX席に座ることになるので、物理的にも心理的にも距離が急接近! 旅のワクワク感も手伝って、すぐに打ち解けられること間違いなし。途中にお弁当タイムもあるので、目的地に着く前に一足早くデート気分も味わえちゃいます♡ もちろん、いつもの街コンのように席替えタイムがあるので「あの人が気になるのに、場所が離れているから話せない!」なんてこともありません!

おススメポイント2:「鉄道だけでなく、鎌倉散策も楽しめる」

目的地・鎌倉でも、楽しみながら仲良くなれるような企画が盛りだくさん! 到着した後は、地図を頼りに、時間内にチェックポイントを回って得点を集めるアクティビティ「シティロゲイニング」を男女グループで楽しみます。

チェックポイントに到着した記録として写真一覧と同じ風景を撮影したり、ちょっと寄り道をしてみたり、高得点をゲットした参加者には賞品も♪ 古都・鎌倉は、歴史的な観光名所のみでなく、数多くの雑貨屋さんやカフェが建ち並ぶおしゃれデートスポット。アクティビティ終了後のフリータイムには、気になる人を誘って街並を散策してみては如何でしょう?

おススメポイント3:「鉄道ファンの男性には、一途な人が多い!」

ごく身近なサンプルしかいませんがあえて断言させていだだきます! 「鉄道ファンには一途で優しく、彼女思いな人が多い」と。凝り性故に、一度ハマるとその対象の女性にとことん尽くすという人が多いのでしょうか。普段は自分から女性に積極的にはならないものの、紳士的で“掘り出し者”が多い市場と言えるでしょう(笑)。鉄道に傾けるその情熱を注いでくれるとしたら、女性としてこんな嬉しいことはないはず。ぜひ女性からも、積極的に話しかけてみてくださいね♪

最後に……

2014年も残りわずか。「なにかやり残している気がする…」なんて気持ちになっている人は、思い切ってこの『鉄道コン』に参加してみては? 鉄道や観光と盛りだくさんの内容で、楽しめること間違いなしです。「出会い」という思いがけないクリスマスプレゼントが待っているかも…!?

鉄道
男性チケット完売・ 女性チケット残り僅か!!

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング