“ワンチャンス”の出会いをものにする方法!

恋学 / 2014年12月12日 1時43分

みなさん、こんにちは! 恋愛艶コンサルタントおかざきななです。今年も残すとこ1ヶ月! 年末年始は、クリスマスや忘年会、新年会などイベントが多い月ですね。そんな出会いの場において、『第一印象』ってとっても大事! 初めてお会いする方には特に、良い印象を与えたいものですよね♪

 20141111_122124

出会いの場はワンチャンス!

合コンにしろ、パーティーにしろ、仕事にしろ、出会いの場は“ワンチャンス”。もしかすると、今、目の前にいる男性が、一生のビジネスパートナーになるかもしれません。あなたの彼になるかもしれません。あなたの旦那さんになるかもしれません。

そう考えてみると、一回一回の出会いをもっと大切にしようと思いませんか?人生において、恋愛もビジネスも、ワンチャンスをいかにものにするかが大事なんです!

印象に残る女になれ!

例えばパーティーで、たくさんの人と名刺交換をするとしたら、あなたは全員の名前と顔を覚える自信はありますか? 逆に自分は相手の記憶に残るという自信がありますか?

合コンやパーティーからの帰り道の友達との会話で

「あ~背が高くて紳士的でイケメンの○○さんね」

と、話題にあがる男性と

「え~そんな人いたっけ?」

と言われてしまう男性の違い。

それは、印象に残る内容の話ができたかではなく、印象に残る話し方、立ち振る舞いができていたかの違いなんです。その反対に、男性の会話で話題に上がる女性と、忘れられてしまう女性…。あなたはどちらの女性になりたいですか?

「また会いたい!」と思われる女になれ!

連絡先をゲットしてメールでいくらアピールをしても、会った時の印象ほど効果的なものはありません。第一印象で彼の心を掴んで、「また会いたい!」と思われる女性になってください!

自分を客観視できている?

みなさんは自分のことをちゃんと客観視できていますか?実はこれができているようでできていない人が多いの。自分を客観視することはとても大切!また、他人に評価してもらうことで自分では気づかなかった課題点や、あなただけの『オンリーワンの魅力』に気づくことができます。自分が良いと思っていたことでも、他人から見たら、「○○さんはこっちのファッションやキャラクターの方がもっと魅力的になれる!」と思うようなこともあります。

とにかく“素直”に受け入れる。

ここで大切なのは、他人の意見を“素直”に受け入れること。「私はこうだから!」と決めつけてはだめ。フィードックが大切なんです。つまり、“自分が思う自分”と“他人が見ている自分”というのがどれだけ違うのか。「そのギャップがいかにミスコミュニケーションを作っていたのか」ということに気づくことが大切です。

他人の意見を聞かないふりをするのではなく、自分に厳しいことを言ってくれる人の意見にも耳を傾けて改善することが大事。客観的に自分を見つめることができれば、あなたの魅力はもっともっとアップするはずです!ぜひあなたも、自分自身の魅力をアップをして、印象に残る女性になりましょう!

 

おかざきなな

 

<<セミナー情報>>
男社会に疲れた女子へ…、女性がもっと輝くための生き方があるんです!
53歳、生涯現役!おかざきなな「大人の色気セミナー」 詳しくはこちらから。

アート

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング