1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

大興奮!! アニ☆コン~X’mas Party in東京~イベントレポート!

KOIGAKU / 2014年12月10日 14時26分

去る12月6日、アニマックスと街コンジャパンのコラボ企画「アニ☆コン」が、渋谷で話題の人気スポット「T2 shibuya」で開催されました。

1

夜な夜な1,000人近い若者が押し寄せるという、渋谷の人気クラブ「T2 shibuya」。メインフロアーのDJブースには、アニマックス提供の映像が大画面で映し出され、最高の音響で流れるアニソンとともに、会場をめちゃめちゃ盛り上げていました。

2

あちこちで、「この歌、好き~」、「歌いたくなってきた!カラオケ行きたい!」といった声が続出! 乾杯前からこの盛り上がりです!

参加者のみなさんが「アニメ好き」というキーワードで繋がっていることもあり、自然と会話が生まれやすく、アットホームな雰囲気も「アニ☆コン」の特徴かもしれませんね。それでは『アニ☆コン~X’mas Party in東京~』の模様をレポートしていきましょう!

クリスマスコスプレで会場がより華やかに!

もうすぐクリスマス! ということで、会場ではアニメキャラorサンタクロースのコスプレで参加される方も。

会場で特に輝いていたサンタガールズ。アニマックスの大ファンだそうです!
3

こんなセクシーショットも♪
4

男性だって負けていませんよ~。
5

みなさん、開始前とはいえ早くもノリノリ! 元気でノリが良くて気さくな方ばかりでした!!

マッチングゲームでカップリング♡

乾杯の合図でいよいよ、アニ☆コンスタート。まずはマッチングゲーム第一弾の数字合わせ。参加者の皆さんには、会場入りの際に数字付きのリストバンドが配布されており、自分の同じ数字を持つ異性を、パーティー会場から見つけ出すという宝探しの様なゲームです。

お互いに、数字を呼び合って、パートナーを探していきます。マッチング相手に出会えた時は、思わず声を出して喜ぶ人も。

6

パートナーが見つかった先着20組には、とっても素敵な商品がプレゼンされました♪

第一弾が終わったのも束の間、続いてマッチングゲーム第二弾がスタート! こちらは同じアニメが好きな異性を探してカップルになるというゲームです。第一弾同様、素敵な景品をかけ、次々にカップルが誕生していきました!

参加率100%! 超参加型の大質問大会!

そしてアニ☆コンも後半にさしかかると、希望者がステージに上がって、自分の好きなアニメを宣言し、同じ趣味の人を募る流れに……。

仲間が見つかった時の高揚感が、さらに会場を盛り上げていきます!

9

・攻殻機動隊の少佐が好きな人、手をあげて?
・ガンダムは、宇宙世紀の方が好きな人?
・年代が同じくらいな人いませんか?スラムダンクだと三井!
・アカペラで「ひめ、ひめひめ」と歌い、みんなから大絶賛をうけていた方
・作曲家の名前をあげて、マニアックな会話が出来る人を募る人
・“ガッチャマン クラウズ”好きを探したが、残念ながらみつからなかった人

などなど、超参加型のコーナーが1時間近く繰り広げられました。

豪華景品を賭けたアニマックスBINGO大会

最後はアニマックス アニメBINGOゲーム! 用紙に書かれている数字がアニメのタイトルと紐付けされているという、アニ☆コンらしさ満天のビンゴがスタート。

自分の好きなアニメのタイトルだけ記載する人もいれば、一緒に相談しながらマス目を埋めていくカップルも。

シンプルな共同作業も、趣味が合うと俄然盛り上がりますね♪

11

見事にビンゴで、商品をゲットした美男美女チーム。みんなでお祝い記念ショットです♪
12

アニ☆コン~X'mas Party~は福岡と大阪でも開催!

パーティーって終わりに近づくと、会場が疲れた雰囲気になることもありますよね……。けれどアニ☆コンは違いました。どんどん人がステージ周りに集まりヒートアップ! 興奮さめやらぬまま時は過ぎていきます。

13時に始まったパーティは16時ぴったりに終了。思い思いのアニメ論を熱く交わし合ったからか、会場を後にする参加者のみなさんお顔はとっても晴れ晴れしていました。

帰り際、男性の参加者さんにインタビューさせて頂くと、「これから、今日知り合ったメンバーで2次会に行くことになったんです! 15人ちかく集まっちゃいました。もっと増えそう。今、慌てて居酒屋さんに電話して席を確保してます。女性がこんなにアニメ好きだと思いませんでした!」

渋谷の16時スタートの2次会。そして、今日は土曜日。何かがありそうな予感ですね……。

14

また、別の女性参加者の方に声をかけると、「本当に楽しかった~! 13日の福岡か、14日の大阪開催にも遠征しようかって相談していたところなんです」とコメント。アニメ偉大すぎます!!!!!

そう、実は東京・名古屋と続き、今週末にもアニ☆コンが開催されるんです! 13日(土)は福岡・14日(日)は大阪と、アニ☆コンX’mas Partyが開催されちゃいます。弾丸旅行を兼ねて、あるいはお近くにお住まいだという方は、ぜひ参加してみては? ぜっっっっったいに、後悔しません(笑)! 詳細は、コチラ(https://machicon.jp/anicon/?mu)

無題

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください