女心と秋の空。男子だって恋に悩むんです!

恋学 / 2014年12月18日 9時2分

みなさん、男子だって恋に悩んでいるんです!!

女性の心は秋の空の様に、移り変わりが早く、海の様に激しく、底が見えぬ程奥深く…

そんな女性に、悩まない訳がない!!!

男性がどんな事で悩んでいるのか、少し分かるだけでも恋愛を上手に、かつ円滑に進める事が出来るかもしれません。なので、今回は「怒る」をテーマに、男子のお悩みを少しご紹介。

1218

理由がわからない

よく、男子は怒っている理由が分からないと頭を抱える事があります。
女子は、そんな男子を見て、「鈍感な生き物」だとさらに頭を抱えるでしょう。
そう、男子は怒っている理由が分からない事が多いのです。特に、恋愛に不慣れな男子ならなおの事。

彼が鈍感と思うなら、まず、説明してあげましょう。
・なぜ怒っているのか
・どうしたいのか
・さらに、解決策。

感情だけをさらけ出し、怒ってみてもなんの解決策にもなりません。

年齢は関係ない。話し合いの出来ない女子

先述した、「解決策」を話し合える女性は素敵な大人の女性ですね。

歳を重ねれば、そんな話し合いが出来る、素敵な女性になれるかというと、そうではありません。経験的に、若かろうが熟していようが、なんの糸口も見つからないケンカしか出来ない人は、ずーっと出来ないものなのです。

感情をグッと抑え、2人の関係をより良くする為の「話し合い」が出来る、素敵な女性を目指してみては?

男子はエスパーじゃない!!!

私は、恋愛相談などで女性に「男子はエスパーじゃないから分からないよ」と伝えてあげる事があります。そう、相手の心を完璧に読み取る事など、エスパーじゃない限り出来ない事なのです。

人類は、言語というコミュニケーション能力を持っています。もちろん、表情や動作などで相手の気持ちを読み取る事も可能ですが、口にして初めて気付く事だってあるのです。

「愛情」も「怒り」も言葉にして初めて相手に伝わるもの。

時には、感情が爆発してしまう事もあるかと思いますが、「話し合い」の出来る素敵な女性を目指し、さらに、それに見合う素敵なパートナーが見つかるといいですね。

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング