あなたはお姫様じゃないので王子様なんて現れない! 恋愛苦手女子がやるべきこと

恋学 / 2014年12月22日 12時0分

リクルートブライダル総研の『恋愛調査2013』の調査によりますと、20代女性の23%、30代女性の17.9%が、異性と付き合ったことがない、つまり、年齢=彼氏いない歴だと答えています。恋愛苦手女子は意外と多いようです。何から手をつければ恋人ができるのか分からないままでいる恋愛苦手女子もいることでしょう。今回は、「コレをやれば恋愛体質になれる」という方法をご紹介いたします。

1220

肌と髪のケアをする

特別美人でなくても、肌と髪のケアさえしていれば、清潔感が漂い、印象が良くなります。肌はそれぞれ肌質があるとは思いますが、基本は保湿。高い基礎化粧品をケチってちょびちょび使うより、安いものでもかまわないので、たっぷり使うことがオススメです。

髪は、月1ほど、美容室へトリートメントに行きたいところ。また、自宅でも週1回ヘアパックをするとだいぶ違ってくるはずです。

「かわいい」は作れませんが、清潔感なら作れます。

いろんな男性とデートしてみる

いろんな男性とデートをすることで、男慣れします。男性の目を見られない人だって、数をこなせばコツが分かってくるはず。また、外見は特にタイプでなくとも、デートしていたら「あれっ? この人と意外と波長が合うかも?」という好みの人が見つかるかもしれませんよ。

自分からデートに誘ってみる

デートというものは、相手から誘ってくるか自分から誘うしかありません。向こうからお誘いが来ないのならば、ここは自分から動くときです。「断られたらどうしよう……」と弱気になっていては、始まるものも始まりません。また、万が一断られてしまった場合は、「彼とは縁がなかったのだ」と思う切り替えも大事です。

脱・恋愛苦手女子のためには、行動力!

シンデレラや白雪姫といったお姫様たちは、何もしなくとも王子様が現れました。しかし、あなたはお姫様ではありませんし、男性は王子様でもありません。脱・恋愛苦手女子のためには行動力あるのみです。ただ、頑張り過ぎると疲れてしまうので、休憩を入れつつ、恋愛コンプレックスを克服してくださいね。

 

※参考文献

http://bridal-souken.net/data/ra/renaikan2013_release.pdf

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング