正直ウザい!! 「誰とでもH出来る?」の質問

恋学 / 2014年12月21日 15時0分

皆さん、彼に一度は質問した事ないですか?

「顔が見えなくてもH出来る?」とか「男子は誰とでもH出来るんでしょ?」とか。

これ正直ウザい質問なんです!!

今回は何故この質問がウザいのか、徹底的に解説致します。

1222

正解のない質問

この誰とでもH出来る質問には、正解がありません。

「出来ないよー、好きな人とじゃないと」と答えると、「本当かなー」と少し疑うでしょう。

「もちろん、誰とでも出来るし、やりたくてたまらないんだよね」と答えると、血の雨が降る事に…。

そう、この質問には正解が一切ないのです。

出来る、出来ない質問 ≠ したいか、したくないか質問

彼に、「出来る?」と尋ねた場合、これは、出来るか、出来ないか。行動の是非を問う質問です。

男性も女性も、出来るか否かとなった場合、誰だって出来るのです。そんなもの当たり前ですよね。

「ご飯食べられる?」という質問ぐらい当たり前の質問です。答えは、食べられます。

これが、「私以外の人とHしたいと思う?」という質問に変えてみると、意味が全然違ってきます。

したいか、したくないか。彼の気持ちに訴えかけている質問になるのです。

「ご飯食べたい?」→「今は食べたくない」 みたいに、気持ちを尋ねる質問になるんです。

もし、彼にどうしても質問したい人は、「出来る、出来ない」ではなく「したい、したくない」の質問にして、彼の気持ちに訴えかけてみては?

薄っぺらい質問で何がわかる?

毎回、この質問をされる度に、「こいつバカか」と思ってしまうのですが、こんな質問でいったい何が分かるのでしょうか?

仮に、誰とでもやりたくてたまらないと思っている彼女にこの質問をしたとします。

「好きな人としか出来ない」とほとんどの人は、こう答えるでしょう。

はたして、そう答えた彼女に、彼氏は「よかったー安心したよ」と思うでしょうか?

答えは NO です。きっと、本心なのか建前なのかわからず、疑心暗鬼に陥るでしょう。

心の中は誰にもわかりません。わからないから、楽しい事だってたくさんあるのです。

くだらない質問を彼にする前に、彼を信じてみてはいかがでしょうか。

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング