2015年こそ結婚したい!スピード結婚をするための彼氏を選ぶ3つのポイント

恋学 / 2014年12月25日 7時14分

2015年こそ結婚したい! 周りの結婚ニュースを聞くたびに焦りを感じているあなた。逆転勝利も夢ではありません。スピード結婚するためには、あなたと同じように「早く結婚したい!」と考えている彼氏を見つけることが重要となります。今回は、スピード結婚を叶えるための彼氏の選び方のポイントを3つご紹介します。

2015年こそ結婚したい!スピード結婚をするための彼氏を選ぶ3つのポイント

1.20代より30代男性

一般的に、結婚願望は年齢と共に増していきます。つまり、20代前半より後半。20代より30代の男性のほうが結婚願望が強いことがわかります。「早く結婚したい」と言いながらも20代前半の男性と付き合っていても、相手は結婚の「け」の字も考えてない可能性が高いです。それなら相手の年齢は高くなっても、結婚を前提にお付き合いできる人を探している人と交際したほうが、スピード結婚できる確率も高まるでしょう。

2.結婚願望の高さは、会話でわかる

あなたが交際したいと考えている男性の結婚願望は、普段のさりげない話からもわかるものです。彼があなたと結婚を視野に入れているなら、将来を匂わす質問を相手からしてくるはずです。

例えば、「どんな夫婦生活が理想ですか?」「子供は欲しいですか?」といった質問が出ることもあるでしょう。反対に、そのような会話が全くない場合は残念ながら結婚願望は低いと考えられます。

3.早く両親に紹介しようとする

結婚のステップとして欠かせないのが、両親との顔合わせです。結婚願望が強い人ほど、相手の両親との顔合わせを気にしています。もし、彼からあなたの両親について聞かれたり、彼が自分の両親のことを話すような素振りがあれば、あなたのことを結婚を前提に考えている可能性も大。付き合う前、もしくは付き合って間もないうちから、彼があなたを「両親に紹介したい」と言っているなら、スピード結婚も夢ではないでしょう。

おわりに

いい人と出会えたら、「早く結婚したい」と思っている男性は大勢います。スピード結婚を叶えるためには、そんな同じ目標を持った男性と出会えるかどうか。今回ご紹介した3つのポイントを意識しながら、彼氏選びをすることをおすすめしますよ。

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング