1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

非モテ服を卒業したいけど、モテ系の格好に抵抗がある……どうすれば無理なくモテ服を着られる?

KOIGAKU / 2014年12月27日 2時10分

モテ服といって思い浮かぶのは、清楚だけれどどこかエロさをはらんだ、まさに女子アナのような格好。しかし、男にモテるためだけに服を選びたくないし、第一自分が好きな服を着たいというモテない女子も多そうです。筆者も、自分がモテ服を着るなんて恐れ多いし、こっぱずかしいと思い、自分が好きな服(男ウケ最悪のリボンやらレースやらのちょっとロリイタ系の非モテ服)ばかりだったのですが、いつまでも非モテ服だと非モテのままだと気付き、最近はモテ服への移行を試みているところです。

1227

なぜ非モテ服を着るのか

まず、なぜ非モテ服を着るのかを考えてみましょう。

1.モテる格好は個性がないから。俗に言う量産型女子になる。
2.自分の美学を信じたい。(服飾系の学校を出ている女子に多い)
3.単純にモテ服が似合わない。
4.自分が「かわいい」と思う服が全て非モテ服。

非モテ服を着る理由をざっくり4つに分けてみると上記のような感じでしょうか。筆者の場合、2以外が全て当てはまるのですが、非モテ服好きの多くは4が当てはまりそうです。しかし、自分の個性を殺してまでモテ服を着たくないですよね。そんな非モテ服好きが、モテ服へ無理なくチェンジしていくのはどうすればいいのでしょうか。

小物から取り入れる

ポーチや鞄から、モテ系ブランドにシフトしていけば、とりあえず免疫がつきそうです。ただ、小物だけ浮かないよう、できるだけシンプルなデザインのものを選ぶのがポイントです。

柄物を避ける

非モテ服の特徴が柄物。筆者も、宇宙柄や大きな水玉模様、リボン柄などの服が大好きなのですが、残念ながら男ウケは最悪です。(そういうファッションが好きな男性もいますが、一般的にはウケが悪いです)柄物は女友達と遊ぶときのみに着る服と決め、男性と会う時は無地を選びましょう。モテ系のブランドを買うことに抵抗がある場合、今現在自分が好きなブランドの無地の服を選べば拒否反応も起こらないでしょう。

さし色にモテ色を入れる

無地がオススメと上記で記述しましたが、グレーや黒などを選ぶと、少し地味な印象になってしまいます。モテ服の多くはピンクや白といったパステルカラーや暖色系カラーです。そこで、ストールやヘアアクセ、鞄などをで、さし色にモテ色を入れてみましょう。そうすれば、地味シンプルからモテシンプルに大変身!

鎖骨を見せる

さりげない肌出しもモテ服の特徴の一つです。しかし、「結婚前のおなごが肌を見せるなんて、そんな破廉恥な!」という考えの女子や「肌見せって要するに谷間でしょ? 貧乳の私に見せられるものなんてないし、誰得なんだよ……」という、体型コンプレックスを抱えている女子にとって、肌見せファッションはハイレベル。

そこでチャレンジしたいのが、鎖骨見せファッション。これならいやらしい印象を与えないのに、相手の想像力によりドキッとさせることができるのです。うれしいことに、今シーズンはデコルテ部分や二の腕部分に透け感のある素材を使用したトップスが流行しています。これなら、肌見せ苦手女子も抵抗なく着られるのでは?

アイラインをブラウンに変更

モテ服にチェンジするなら、メイクも重要です。多くの女子がメイクで一番時間をかけるアイメイク。ガッツリアイラインは男ウケが悪いことをご存知だと思います。でも、控えめアイラインの目は見慣れないですし、すっぴんのように思えてしまって物足りなく感じるものです。そこで、ラインは引いてもいいけれど、ブラックからブラウンに変えるだけで、あら不思議。優しげなモテアイへ!

どうしても変えられないなら、非モテ服好き男子を狙う!

ここまで読んでいただきありがとうございます。ここまで読んだけど、どうしても非モテ服を愛しているわ! これからも着続けたいわ! という、信念を曲げたくない女子。そんなあなたは、非モテ服が好きな男子を狙うしかなさそうです。一部ですが、非モテ服が好きな男性もいます。私はV系バンドが大好きなバンギャですが、バンギャ服ってV系バンドが好きな男性(通称ギャ男)や、秋葉系オタクっぽい男性からはウケが良いんですよね。だから、自分の着ている非モテ服が、どの層にウケるかだけを研究すれば、あとはそこの男子を狙えばいいんです。

自分の格好が好きな層の男子はタイプじゃないという女子は、今すぐにでもモテ服への移行を検討してくださいね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください