枯れセクシー、ジェレミー・アイアンズに注目!『リスボンに誘われて』、早くもDVDで発売!

恋学 / 2015年1月8日 3時0分

欧州スターキャストと名監督の豪華コラボで映画化が実現した、劇場スマッシュヒットのミステリードラマの傑作『リスボンに誘われて』が、早くもDVDで発売になることが決定した。

 PL_SLEEVE

 同作は2004年刊行以来、全世界で発行部数400万部を突破したパスカル・メルシエのベストセラー「リスボンへの夜行列車」(早川書房刊)の映像化。一冊の古書に魅了された古典文献学教師の主人公が、アマデウ・デ・プラドという謎の著者について知るため、衝動的にリスボンへ旅に出る。自分の人生を見つめ直していく人間ドラマが感想を誘う一作だ。

NTTL_00858

NTTL_00251

NTTL_00313

 この主人公=ライムント・グレゴリウスを、『運命の逆転』(90)などの名優にしてアカデミー賞俳優のジェレミー・アイアンズが好演! 妻と離別後、判を押したような生活に不満はなかった初老の男が、たまたま助けた若い女が残した一冊の本を手にしたことで、学校の授業を放り出してリスボンへ。大胆な行動に出る中年を繊細&セクシーに演じ上げた。 NTTL_01054

 ちなみに同作は、ポニーキャニオンが贈る名画特集「映画美食宣言」キャンペーンの一作品で、まるで美食のように心が満足する“美味しい”映画たちが続々とリリースになる模様。まずは初老男の魅力フルスロトッルの同作で、悩ましい男性心理をのぞいてみては?

 

『リスボンに誘われて』

Lisbon_DVD_Tenkai

2015年4月2日(木) DVD リリース!レンタルDVDも同時開始

【セル】DVD ¥3,800(本体)+税

≪セル特典≫

【映像特典】メイキング、劇場予告編

【初回限定特典】アウタースリーヴケース

 NTTL_00246

発売元:キノフィルムズ 販売元:ポニーキャニオン

(C) 2012 Studio Hamburg FilmProduktion GmbH / C‐Films AG / C‐Films Deutschland GmbH / Cinemate SA. All Rights Reserved.

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング